九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2314|高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。つけ麺(単品)と回鍋肉(単品)を勝手にカスタマイズした“ホイツケ”がインパクトありました!

2022-12-29 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
本日は千葉県/流山方面のホテルへ移動です。昼食

は剛強なコシのつけ麺がたべたい気分になり、都営

三田線板橋区役所前駅下車で『百麺(パイメン)』

さんの店頭まで来たら、月曜日は定休日で開いてな

い~、残念!
(by 波田陽区)気を取り直して、高

島平駅西口『麺一亭珍麻』に立ち寄りました。まあ、

三日前の金曜日ほどほどひどいことにはならないだ

ろうと期待しながら13時過ぎに入店です。

(12月19日(月))



フロア係は前回と同じギョロメのおっちゃんです。

今日は大丈夫だろうね・・さて、平日昼アルは遠慮

していますので、すぐに食事の注文です。



回鍋肉(単品)@700円が先着!相変わらず炒めた

てなのに湯気が全く出て来ない危険なビジュアル


す。お箸で豚バラとキャベツを取り上げると猛烈な

湯気が上がります!猫舌の純野は少しづづふーふー

しながらゆっくりと・・



おっかけつけ麺(単品)@600円が到着!



やはり、ゆで・水さらし後のガシツルンとしたコシ

の細めの中太麺がのどで暴れる感じ
が大好きです!

麺量は並盛りで1.5玉以上はありそうです!



今回は卓上に置いてある黒胡椒とラー油を振り掛け

て“スパイスHOT味変”
にして楽しみました!あと、

回鍋肉の皿の最後二口分くらい残しておいて



勝手に“回鍋肉つけ麺”⇒名付けて“ホイツケ”にした

らなかなかインパクトのある味で楽しめました!ご

ちそうさまです、また今度!さぁ、流山方面へ・・


**純野のつぶやき**

1)フロアのギョロメのおっちゃんは、本日はつけ

つゆ用の“レンゲを忘れた”以外は問題なし。
ぜひこ

の調子を守っていただきたい!

2)“ホイツケ”が行けるとすると、麻婆豆腐&つけ

麺⇒名付けて“マーツケ”
も絶対うまいよな、今度や

ってみよう・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2313|池袋駅西口『地球飯店... | トップ | |M2315|流山おおたかの森駅『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事