九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M550|西巣鴨『千成ラーメン』で「油そば」を食べた。ジャズ+MJ似の店長+野菜たっぷり油そば=ウマシ!

2016-06-27 06:30:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2024年1月現在で看板類一切ありません。

久しぶりに地元西巣鴨で、マイケル・ジョーダン似の

店長の姿を見に行くかな・・

ということで、都営三田線西巣鴨駅で降りて

交差点からガソリンスタンドの横に

見えている『千成ラーメン』さんへ。

(6月24日(金)夜)



「すみません、緑茶ハイ@380円をもらえますか、

それともつ煮@380円とポテトサラダ@300円を

お願いします!」



緑茶ハイはすごくお茶の味濃いのに焼酎の濃さも

はっきりわかる
呑み助用の一品。

意外と突出しのきゅうりとわかめの酢の物

おいしかったりして・・



もつ煮は八丁味噌系の黒い味噌でもつ・レバ・

ニンジン・ダイコン・ショウガ
がドロドロに

煮込んであって湯気もうもうで“ウマッ!”



ポテトサラダはキャベツの千切り、トマト、

レタス、キュウリ、
が添えてあり、

ポテトをマヨで練っているはずなのに

その上からフレンチドレッシングかけて

さらにマヨ添した“やりすぎポテトサラダ”です。

う~ん、純野、嫌いじゃないんだよな~、

でも絶対家内からは怒られるな・・ブツブツ・・

「すみません、緑茶ハイ@380円もう一杯!」


締めの麺はどうしようかな~・・、よしっ・・

「すみません、野菜たっぷり油そば@700円をお願いします!」



トッピングで麺が全く見えない状態で

到着しました!

・ゆでキャベツたっぷり

・ゆでもやしたっぷり

・生の水菜たっぷり

・白ネギ斜めスライス大量

・味付けメンマ5~6本

・厚さ2㎜×1㎝×5㎝くらいのスライス焼豚が15pくらい

・細刻みのりが思いっきり

・黄身ゼリー状の煮卵(半切り)


が麺を覆いつくしていますので、最初は麺が見えません!



トッピングの下から麺を手繰りだすと

中細平打ちピラピラ麺から湯気もうもうです!

最初数口そのままの味を確かめると、

「醤油だねと激熱油で作ったまぜたれ」

とストレートにわかるきりっとした醤油味です。


もとから激熱油がたっぷり投入されているので、

ラー油は追加せずお酢+黒コショウだけをかけて、

まぜまぜします。ごらんのとおり、トッピング量が

すごいし麺量1.5玉はありますので

並盛りでおなか一杯です。大変おいしく頂きました!


おそらくまた、マイケル・ジョーダン似の

店長の姿を眺めに来るんだろうな・・・


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.07

ビジュアル度1.1

味満足度:1.1

量満足度:1.1

SVC満足度:1.1  

RPR=1.57

“満足”パフォーマンス度-『千成ラーメン』の“油そば”はジャズ+MJ似の店長+野菜たっぷり油そば=ウマシ!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M549|築地2丁目『やよい軒』... | トップ | |M551|本郷三丁目『IZASA』で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事