九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2003|東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。サッポロ黒生ビ(無料)&函館三兄弟&ポテトチーズ焼きで開始し、汁なし黒ゴマ担々麺を味変なしで頂きました!

2021-12-20 12:00:00 | 救麺センター:神田・東京・有楽町周辺
東京駅から新幹線で名古屋経由の三重県方面出

張です。お昼は八重洲地下街の右(南)端にあ

る“グランアージュ”内『北海道チューボー』

頂きます。

(12月8日(水))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


あらっ?メガネのフロアさんは姿が見えないな・・

まん丸お姉さんがいて、スリムなメガネ店長も

いらっしゃると・・

「すみません、無料券でサッポロ黒生ビをお願

いします!」

「は~い!」

「ちょっと、ちょっと!注文がまだ終わってな

いんだけど!」


「あ~、すみませ~ん!」

まん丸お姉さまはあいかわらずプッツン光線発

射中!
注文した料理は、心配したメガネ店長が

丁寧にサーブしてくれました。



函館三兄弟@410円は左からイカの塩辛・タコ

わさび・味付け根昆布の細切りでございまして

とても美味しいです!



ポテトのチーズ焼き@510円はタバスコをたっ

ぷりかけて、ホク・ネットリでうまっ!



函館ワイン(白)@410円を頂いておりますと、

お客様のレジ精算をしていたメガネ店長さんが

まん丸お姉さまに

「ハンディを締めてくれる!データがこちらに

飛んでないんで!」

「ハンディ、締めてますよ!」


・・って、“お姉さん!店長が言いたいのはフ

タを閉めることではなくて、画面の処理を締め

てほしいということだと思うんだけど・・”
と、

そばで聞いていると脳みそがかゆくなるような

やり取り
がありました。結局店長さんがこっち

まで来てハンディの画面の処理を締めてレジに

もう一回戻るという・・店長、負けちゃならん

のです!




締めの汁なし黒ゴマ担々麺@850円を麺アツ

お願いし、こちらも店長が持ってきてくれまし

た。普通ならマヨネーズと一味唐辛子をお願い

する純野ですが、フロアのまん丸お姉さんには

無理と思い、



本日は味変なしで頂きました。普通に辛旨くい

ただいて、ごちそうさまです、また今度!さあ、

新幹線ホームへ・・


**純野のつぶやき**

帰りがけメガネ店長さんと、

「メガネのフロアのおばちゃんは続かなかった

の?」

「1か月間休職中です!」

「うひゃ~、大変なんだ!」

「大変です!」


大変とは思いますが、コロナ禍で生活のために

他の仕事に就いてしまったフロアさんも本当は

絶対に飲食をやりたいはず
なので、

「優秀なフロアさんは必ず戻って来る!」

と信じて頑張っていただきたいと思います!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<新宿駅西口の建築途中のコクーンタワー>

コメント    この記事についてブログを書く
« 少し早めのクリスマスパーテ... | トップ | 名古屋駅新幹線ホーム『デリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:神田・東京・有楽町周辺」カテゴリの最新記事