九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1466|立ち食い巡礼:品川駅港南口『立ちそば藤』に二日連続お邪魔。朝一の温かいうどん(玉ねぎ天&唐揚げ2ケ)で本日の活力注入!

2019-11-22 00:00:00 | 救麺センター:新橋・田町・品川周辺
本日は朝一で品川駅港南口『立ちそば藤』

さんにお邪魔します。二日連続となりま

した!

(11月13日(水))

【Photo by arrows Be F-05J】



昨日は冷やしそばで行きましたが、かな

り寒くなってきましたので、本日は温か

いそば(天ぷら(小)2ケ)
@430円を

発注です!



あ~、いい感じですね~!40年前、九州

から東京に出たての頃は、真っ白いうど

んが真っ黒い関東つゆに浸かっているの

を見て“う、う、うどんが汚されてかわ

いそう・・”と感じました
が、今は平気

になりました。



本日は、天ぷら(小)2ケは、

・玉ねぎ天@70円

・鶏唐揚げ2ケ@70円


で中国系板場さんにお願いしましたが、

*玉ねぎ天は“玉ねぎのかき揚げ”のこと

 で、超ボリューミーなパフ天!

*鶏唐揚げは5㎝ブロックを2個も入れて

 @70円とは太っ腹!

*うどんは「コシはどこへ行った~?」

 と捜索隊が出そうな昭和のちゅるんぷ

 るんのコシ!


ということで、それでも醤油のきりっと

立った温かいだしが
全体をうまく取りま

とめてくれています!


他の立ち食いそばチェーンで、ろくでも

ない鶏の唐揚げを1ケ@100円以上つけ

て出している店の店長は、一度『立ちそ

ば藤』さんに勉強に来た方が良いと思い

ます。ごちそうさまです、また今度!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1465|立ち食い巡礼:品川駅... | トップ | |M1467|三次駅北口西側のホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:新橋・田町・品川周辺」カテゴリの最新記事