九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2337|高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&水餃子&ホルモン炒めで開始し、締めのルーロー飯セット(担々麺)はもうちょっとサプライズがあってもよかったかな・・

2023-01-29 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
本日は会社はお休みを頂いております。昼食は都営

三田線高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔しまし

た。

(1月19日(木))

【Photo by FUJIFILM X100F】



ハッピータイム価格のレモンサワー@280円を頼ん

だら、



フロアのスマイル兄貴がお通し(キャベツとキュウ

リのピリ辛ソース)
をすぐに持ってきてくれました!



水餃子6ケ@360円はアツプリでうまっ!



ホルモン炒め@450円は玉ねぎスライスが火は入っ

ているのにシャキプリとしたセミレア食感
でおいし

いよ~!



本当はつけ麺単品に青椒肉絲単品を組合せた“チン

ツケ”
で締めようと思っていたのですが、



右側の窓に貼られたメニュー写真のルーロー飯が“Eat

Me!"
と訴えかけてきて、

「すみません、ルーロー飯セット(担々麺)@800

+100円でお願いします!」

「は~い!」

ご飯少な目にしてください!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!



ルーロー飯豚バラ肉を香辛料強め・甘辛めのあん

かけにしてごはんにかけた台湾系の料理
です!ご飯

はこれくらいで純野は十分でした!



麺の方は、フロアのスマイル兄貴に一味唐辛子を持

ってきてもらい、赤辛担々麺にして楽しみました。

ランチ担々麺はピロピロ平打ち麺とドロ担々スープ

が絡まって美味しかったです!大満足・大満腹で、

ごちそうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

1)レジが終わった後、スマイル兄貴と、

「“ルーロー飯”って、メニュー写真には味玉半切り

が2ケのっているけど、今日は1ケしかのってなか

ったね?」

「お客さん、味玉半切り2ケは“ルーロー飯単品”の

時だけなんですよ!」

「なんだ、そうなの!わかりにくいね~!」

「すみません、どうもね~!」


スマイル兄貴に素直に謝られると、許してしまう

純野でした。

2)うまいと言えばうまかったですが、ルーロー

飯もセット担々麺も美味しさ普通で、『麺一亭珍

麻』らしいサプライズ(どちらかにミニ青梗菜も

りもりとか)が欲しかったかな~・・
ぶつぶつ・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... | トップ | 新富町『カレー名人』にお邪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事