九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1805|がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』で娘と昼食。サワー&イカのネギソース&揚げ豆腐のキノコあんかけで開始し、各自、担々麺と五目あんかけ焼きそばをおいしくいただきました!

2021-03-28 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもせん)
本日は娘がカロリーコントロールの制限なしで

もよい日らしく、久々の土曜日のランチとなり

ました。リクエストは『薫KAORU』さんです。

巣鴨駅南口から千石方面に向けて右側の歩道を

7~8分で到着です!

(3月20日(土))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


11:40ごろ到着。一人で来るのは1か月ぶりです

が、過去記事によれば家族を連れてくるのはほ

ぼ6か月ぶりのようで、なかなかタイミングが

合いませんでした。



娘:ライムサワー@380円

純野:レモンサワー@380円

でおつかれちゃ~ん!



松笠イカのネギソース@680円は娘から2pだけ

もらって、コリプルっと頂いて、



揚げ豆腐のキノコあんかけ@580円は豆腐は店

内できちんと揚げ
てくれるしキノコあんかけは

広東風
でまさに中華の味!


締めの麺を発注です。



娘は担々麺@880円を発注してピリ辛さに"ヒー

ハー!”言いながらもコク辛うまく食べたようで

す!ただ、熱さと辛さでゆっくり食べていくと

麺が途中から膨らんで、

「食べても食べてもなくならないよ~!」

と悲鳴を上げていました。



純野は五目あんかけ焼きそば@880円を発注。



お酢を三回しくらいたっぷりかけて、練りから

しは3袋全部かけて
いただきま~す!あんかけ

部分はデフォルトで、

⇒豚肉、小エビ、松笠イカ、白菜、ニンジン、

 タケノコ、青菜、マッシュルーム、黒キクラ

 ゲ、ウズラの卵、


などが入った広東風のリッチなタイプです!こ

のようにアッツアツのあんかけ部分がすごい量

でゆっくりしか食べられず、途中から麺が膨ら

んで

「こっちも食っても食ってもなくならないよ~!」

と悲鳴を上げました。



烏龍寒天ゼリー(練乳掛け)をいただいて、二

人とも"げふっ”大変おいしくいただきました。

ごちそうさまです、また今度!

⇒ポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
<完成直前の豊洲市場をゆりかもめから>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1804|がもせん(巣鴨と千石... | トップ | |M1806|ウチ食べしま専科:お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもせん)」カテゴリの最新記事