九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1373|池袋駅西口『地球飯店』に家族でお邪魔。昼アルはエクストラコールドのみで青梗菜のカニソースや東坡肉を頂き、最後は“パクチー冷麺”と“冷やし担々麺”をシェアして締めました!

2019-07-15 00:00:00 | 救麺センター:池袋駅西口エリア
家族三人で所用で池袋へと向かいます。昼食

はリクエストで『地球飯店』さんです。池袋駅

西口を右(北)に行って交番の先の交差点を

渡って左へ行き、すぐ右に曲がると30秒で到

着です。店頭写真はありません。

(7月6日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】



アサヒエクストラコールド@540円×三杯で

“乾杯~!”今日は三人とも、冷やし中華系

で締めるモード
に入っています。



若鳥の唐揚げ(中)@1015円はいつも通りの

ミープル・ガワサク



初めてたのんだ東坡肉@702円は肉も脂もと

ろっとろ
で“うま~い!”



こちらも初発注の青梗菜の蟹肉ソース(中)

1015円は、シンプルな味付けですが清湯と海

鮮だしの玄妙な感じが奥深いです!
娘は取

り分けた後の汁を小皿に全部取り、一滴も残

しませんでした!


さあ、締めの冷やし系を発注しましょう。



家内と娘は冷やし担々麺@907円×一杯づ

つで、ピリ辛濃厚デラックスな味を堪能し、



純野はパクチー冷麺@907円を発注し、

・トッピングはトマトと香菜だけという非常に

 シンプルな構成!

・細パッツン麺にゴマ油が香る古典的な冷

 やし中華だれ!


でしたので“とってもすっきり、ヘルシー&お

いしー!”
冷やし麺でした。パクチー大好き

の家内と小皿で交換して楽しみました。


当店の麺量は少なく見えてもたっぷりあるの

で、二人ともお腹一杯になったようです。小皿

娘の分を一皿、家内の分を二皿ヘルプして

全員食べ終わりとなりました。



最後は無料サービスで一人づつ

・水餃子の揚げ焼き2ケ

・烏龍ゼリー(練乳掛け)


を頂きました。三人とも大満足・大満腹でした!

さあ、それぞれお買い物へ・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1372|立ち食い巡礼:新大阪... | トップ | ラーメンパフォーマンス率(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:池袋駅西口エリア」カテゴリの最新記事