九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1372|立ち食い巡礼:新大阪駅『浪花そば』の新メニュー“冷やし大阪平打ちうどん”はガシプル系のグッとくるコシ。海鮮かき揚げ・助六もおいしかったけど、つゆ少なし!

2019-07-14 00:00:00 | 救麺センター:近畿・尾張・美濃・北陸
立ち食い店のインプレッションシリーズです。


<6月某日:新大阪駅在来線改札内『浪花そ

ば』さん>


【Photo by arrows Be F-05J】

最近の当店はうどんの進化が目覚ましく、かき

揚げ類も鍛えられた板場さんがこしらえてくれ

るので安心して発注できます。



当店は自動券売機式ではなく、レジ係さんが

注文を口頭で受けてくれます。おっ!“大阪平

打ちうどん”
という新メニューではありません

か!おいしそうなので行ってみましょう。

「すみません、冷たい大阪平打ちうどん@450

円をお願いします。あとかやくごはんを・・」

「すみません、お客さん、今かやくご飯は切れ

てるんですよ」

「あ~、そうですか・・じゃぁ、ミニ助六@180円

を付けてもらって海鮮かき揚げ@200円をトッピ

ングでお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!



平打ちうどんはガシプル系のグッとくるコシ

海鮮かき揚げはざっくり食感で中海老がしっ

かり入っていていうことなし!




大変おいしくは頂きましたが、つけつゆが猪

口の半分しか入っていなかったのは残念!


かき揚げが結構つゆを吸うので最後ぎりぎり

だったですね。総体“格調高いお店”になって

きたんだから、つけつゆはケチらないように

お願いしときます!
ごちそうさまです、また今

度!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1371|立ち食い巡礼:秋葉原... | トップ | |M1373|池袋駅西口『地球飯店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:近畿・尾張・美濃・北陸」カテゴリの最新記事