九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

ラーメンパフォーマンス率(2019年第2四半期)ランキング表の発表です!

2019-07-16 00:00:00 | 救麺センター:ラーメンパフォーマンス率
2019年第2四半期(4~6月)も、いろいろな

場所で、いろいろな麺類を食べてまいりました。



ランキングを見てみると、従来通り、

Ⅰ:へ~、この感じでこの値段、

Ⅱ:よだれの出そうなビジュアル、

Ⅲ:見た目どおりにおいしくて、

Ⅳ:麺量・具材量も満足で、

Ⅴ:お店のサービスいい感じ!

の純野の実感順になっております。ご興味あり

ましたら、ブログ左上の検索エンジンからどうぞ!


【最高RPRの麺店】

今回はRPR2.0点超えが8件/7軒となりました!

①日暮里駅東口『景虎製麺所』さんの景虎麻

辣まぜそば


 →自家製フェットチーニ風平打ち麺の強靭な

  コシが麻辣まぜたれに絡みついて“辛うま

  っ!”その他、当店の鶏唐揚げは専門店で

  店を出してもやっていけるレベルです!

②近鉄伏見駅から国道を渡ってすぐ『セアブ

 ラノ神 伏見剛力』さんの辛まぜそば


 →たっぷりのデフォルト具材が唐辛子粉で

  蓋をされたビジュアルがすごい!最後ゴ

  ルフボールライスを入れて“辛汁めし”が

  ウマシ!

③新富町『肉ふじ』さんのカルビ冷やし担々

 麺


 →ゆで冷やしカルビ、もやし中心のデラッ

  クストッピングがたっぷり、麺1.5玉、ポ

  テサラに漬物までデフォルトで付いて腹

  割れて死にそう!

④高島平駅西口『麺一亭 珍麻』さんのつけ

 麺(単品)


 →ゆで水さらし後のガシプル系コシの麺は、

  一生に一度は味わったほうが良い!

⑤新板橋『麺屋 海道』さんの油そば

 →海老チャーシューつけ麺はいまいちだっ

  たが、油そばは絶旨でした。堂々のRPR

  2.0超え!

⑥新京成線みのり台駅南西部『ガツ盛り

 みちる屋』さんの味噌ガッツ


 →あ~、いいな~・・洗練された二郎イン

  スパイア系の焼豚4枚がデフォルトで野

  菜たっぷりの味噌ラーメンです。東京都

  北区にも出てきてくれないかな・・

⑦赤羽一番街『ひむろ』さんのひむろゴマ

 味噌つけ麺


 →ドロコクのゴマ味噌つけつゆとガシプル

  系手もみ麺の組み合わせで北海道の味

  を満喫!

⑧赤羽一番街『ひむろ』さんのひむろ辛味

 噌つけ麺


 →ピリ辛ドロコク味噌つけつゆとガシプル

  系手もみ麺の組み合わせにハーフチャー

  シューをのせたら超濃厚!焼き小籠包も

  うまいんだよな~!


【ニューカマー】

完全新規の麺店は以下の通りです。

*上述の『セアブラノ神 伏見剛力』さん

 →今回は辛まぜそばにしときました!

*上述の『ガツ盛り みちる屋』さん

 →なんでもいいから東京穂首に早く出て

  きなさい!

*上述の『ひむろ』さん

 →つけ麺×二種を攻略。つぎはひむろ特

  製醤油つけ麺をいただきに・・

*三越本店向いの室町小路奥の『室壱羅

 麺』さん


 →全粒粉の細麺、ドロコクのピリ辛つけ

  つゆ、最高レベルです!

*東京駅八重洲地下街の『カーブ・ド・オイ

 スター』さん


 →生ガキもうまいしカキ入パスタも最高!

*池袋駅東口WACCAビル5F『焼肉ぴゅあ』

 さん


 →JAミート直営のこの店は、国産牛肉七種

  <極盛>などもうまければ“冷麺”もレベ

  ル高い!もう2回お邪魔しました!

*新橋駅銀座口交差点北『そば田』さん

 →パッツン系そば、揚げたてかき揚げ、

  目を見張るおいしさでした!

*羽田空港ANA側搭乗エリア『ANA FESTA

 バスラウンジフードショップ』さん


 →業務用冷凍めんではあるがシコツルとし

  たうどんはおいしいし、かき揚げは注文

  してから揚げてくれるという大サービス!

  ビーフカレーもうまかったです。必ずま

  たおじゃまします!

*赤羽駅南口改札内『ぶんか亭』さん

 →黒つけ蕎麦(鶏唐揚げ付き)はボリュ

  ーミー&ピリ辛で癖になりそう!

*銚子プラザホテル2F『廣半』さん

 →海の幸で開始して海鮮ラーメンで締め

  るという幸福なひと時を過ごしました!

▼天王寺駅と動物園駅の間『十八番(おは

 こ)ラーメン』さん


 →ざるラーメンもやきめしも、これで本

  気なのか・・

*赤羽駅南口構内『ナポリの旋風』さん

 →アルコールもないし、ナポリタン・ナ

  ポライスはとても普通の味でした!

▼金沢駅ビル“あんと西”3F『八兆屋 駅の

 蔵』さん


 →金沢料理がおいしいんだから、こんな

  に味のうすい“冷やしおろしそば”を出

  さなくても・・


【評価NG麺店】

ただし以下の各店は、“なんだかな~”でした

ので、現時点の評価はNGです。

▼板橋区役所前『板橋大勝軒なりたや』の

 えび香る油そば


 →海老の香りが弱くておいしくないし、迷惑

  な客を注意しないスタッフはNG!

▼御堂筋線新大阪駅前『神戸南京町皇蘭』

 さんの野菜ラーメン


 →頼んだ料理がすべてひどい出来で、フロ

  ア係の応対も最低レベル。名店と思って

  長年通いましたが評価が雪崩を打つよう

  に崩れました!

▼池袋駅東口『だるまのめ』の魚介つけ麺

 →苦い魚介粉が入れすぎで、正直“苦い”

  だけ!

▼新板橋『珍来』のソース焼きそば(卵黄の

 せ)


 →なんか味がぼーっとしただけできりっとし

  たソース味が出ていない。板場さんの調子

  が本日は悪かったということか・・次回は

  超絶仕上げの“目玉焼き”が・・


【レギュラーメンバー】

いつもお世話になっております!

・新富町『中央区役所 グリル』さん

・新富町『カレー名人』さん

・新富町『掃部介(かもんのすけ)』さん

・八丁堀『長崎菜館』さん

・八丁堀『そばのスエヒロ』さん

・水道橋『ぽっぽっ屋本店』さん

・がもせん『薫KAORU』さん

・西巣鴨『すーぷ道 連』さん

・板橋区役所前『百麺(パイメン)』さん

・赤羽駅東口『とんや』さん

・秋葉原駅構内『新田毎』さん

・東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内

 『北海道チューボー』さん

・池袋駅東口『だるまのめ』さん

・池袋駅西口『地球飯店』さん

・大塚駅北口『感麺道』さん

・大塚駅南口『天王寺はち八』さん

・全関東の『日高屋&来来軒』さん

・全関東の『立ち食い店』さん(富士そば、

 つるや、ゆで太郎など)


そのほか麺店ではないですが、

➢西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』さん

➢赤羽駅西口BIVIO地下『ベンディカ』さん

お世話になります!


【祝、再開!】

・新富町『タスク』さんが5月下旬からランチ

 パスタ復活~!フロア係が白髪白髭の紳

 士ですので、結構緊張します!



【信じられない経験】

巣鴨駅北口『日高屋』で新メニューの“汁なし

ガパオ麺”
を発注しました。あまりにも辛すぎ

て、辛い物好きの純野が半分近く残してしま

いました。
トラウマになりそうです!


ラーメン・つけ麺・油そば以外の麺類(うどん・

そば・パスタ・焼きそば等)も記載しておりま

すので、ご興味ある場合は、左上の検索エン

ジンからアクセスをお願いします。


なお、今回の「評価NG」のお店についてです

が、条件が整えばNGで無くなる可能性はあり

ます。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M1373|池袋駅西口『地球飯店... | トップ | |M1374|王子駅東側『日高屋』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:ラーメンパフォーマンス率」カテゴリの最新記事