九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1704|“甲州にごり2020”を開栓!家内が再現してくれた『プチマルエツ』のお惣菜“海老とブロッコリーのガーリックオイル(ファルファーレ入り)”がワインとぴったりでした!

2020-11-19 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
今回で日本のヌーボー“甲州にごり”を開栓

するのは4年連続となりました。



微発砲系の優しい味でアルコール分10%

すので、家内・娘・義父も大満足です。30

分持たなかったですね!



鯛は“壱岐の塩”でいただくルーチンです。

右側のリボンパスタ(=ファルファーレ)

は、純野が出張中にプチマルエツで買って

食べておいしかった“海老とブロッコリー

のガーリックオイル(ファルファーレ入り)”


を家内にイメージを伝え、再現してもらっ

たものです。味付けはペペロンチーノ風で

したがターゲットに近いイメージで仕上が

っていました!“滝野川コピーマシンの再

現能力発動”
です!ごちそうさまです、ま

来年も“甲州にごり”を発注します!


コメント    この記事についてブログを書く
« 久喜駅西口『CoCo壱番屋』で... | トップ | |M1705|王子駅東側『ネワパサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事