九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2436|王子駅北口西側『麺屋たけろく』にお邪魔。焼き餃子で開始し、締めのつけ麺(青ねぎ増し・麺大盛り)を生ニンニクをかじりながら頂きました!

2023-06-03 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2024年4月段階で居酒屋になっていました。


在宅仕事から歩いて行ける範囲で、お昼を食べに出

ます。王子駅北口西側『麺屋たけろく』さんにお邪

魔します。13時すぎ入店なので、待たずにカウン

ター席に座れました。

(5月22日(月))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


本日は自動券売機で食券を買って、いきなり発注で

す。



焼き餃子6ケ@400円はいつも通りのかなりの薄皮

仕立て
で、焼き面パリサク・皮面チュルンプルン・

肉餡ジューシーで結構なお点前です!



王子魚介つけ麺@900円の麺大盛り(無料)の青ね

ぎ増し(無料)
が素晴らしいビジュアルで到着!



太めの中細麺はエッジはそう切れてないですが、

の高弾性バネのような剛強コシがすばらしい!
この

麺は、食べて飲み込んだあと、喉の奥で暴れる感じ

がいい
ですね!板場の太マッチョ兄貴の麺のゆで方

が純野のツボのようです。



途中から麺にお酢を軽~くかけて、つゆに激辛唐辛

子“カイエンペッパー”
をたっぷりかけて、にんにく

クラッシャーを使うのがもったいないのでむきにん

にくをまるかじり
して、HOT&POWER系味変で大

変おいしく頂きました。フロアのお姉さまにポイン

トカードのハンコをもらって、ごちそうさまです、

また今度!さぁ、在宅に戻ります。

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2435|しもふり商店街のアー... | トップ | 西巣鴨のインド料理店『クマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事