九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1913|立ち食い巡礼:名古屋駅広小路口『よもだそば』で特大かき揚げそば(冷やし)&インドカレー(ミニ)をまずまず美味しく頂きました!

2021-08-27 00:00:00 | 救麺センター:近畿・尾張・美濃・北陸
四日市から名古屋経由で神戸まで移動です。昼

食はお弁当にしようか名古屋駅ビルのお店で食

べようか迷っていたところ、広小路口のほうで

『よもだそば』という立ち食い店を見かけまし

た。

(8月17日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



コロナ対策はしっかりしているようですし、な

ぬ?自家製麺とインドカレーの店?日本橋・銀

座??
初めてですが、入ってみましょう。なぬ

なぬ、“特大”というのはそば量が特大なのでは

なくて“かき揚げが特大”ということか・・なる

ほど、よしっ!

「すみません、特大かき揚げそば@480円と

ンドカレー(ミニ)
@330円をお願いします!」

「そばは温かいそば・冷たいそば、どちらにし

ましょう?」

「どっちも行けるんですか?」

「大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ、特大かき揚げそば(冷やし)

おねがいします!」

「は~い!しばらくお待ちください!」



特大かき揚げそば(冷やし)が堂々のビジュア

ルで到着!



なかなかの食べ応えでございます!



インドカレー(ミニ)@330円が到着して、元

味で食べたところ純野的には全く辛くなかった

ので



卓上の京七味を思いっきりぶっかけてカラ旨く

いただきました。


**純野のつぶやき**

総合評価としては“まずまず”といったところで

す。

<そば>

大塚駅南口の『富士そば』でお姉さまが出して

くれる“パッツン系コシ”
とくらべて80~85%く

らいかな・・

<かき揚げ>

王子駅北口東側から北『立ち飲み日高』で出し

てくれる油感がほぼない“ミープル・ガワサク

の極上かき揚げ”
と比べて、油っぽくてサクサ

クしてないので満足感が65%くらいかな・・

<冷やしつゆ>

王子駅北口西側の『富士そば』で眼鏡の板場君

がよそってくれる冷やしそばのつゆと比べてだ

し感・甘味・醤油感が全般的に弱く
70~80%く

らいかな・・

<インドカレー>

こ・れ・は、純野の好きな

*新富町『カレー名人』のミニカレー&パスタ

*西巣鴨『ナバディップ』のランチカレー

などと比べるとかわいそう・・それと、インド

カレー
と称するならば“ガラムマサラ”を卓上に

配備
しないと!

というところで、ベストとは言えないけど平均

より上というレベルです。純野的には、名古屋

駅なら新幹線東京行きホームにある『グル麺』

さんのほうに行ってしまうかな、殻付き小海老

のかき揚げ
のファンですし・・『住よし』は個

人的に相性悪い
ので行きませんし・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1912|近鉄四日市駅北の『フ... | トップ | |M1914|三ノ宮駅東側『阪急オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:近畿・尾張・美濃・北陸」カテゴリの最新記事