九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2376|高知空港ビル2F『うちんくの食卓』にお邪魔。ゆず酎ハイ&酒の肴三品盛りで開始し、四万十ウナギの白焼きを堪能し、ぶっかけ冷しうどんで締めました!

2023-03-22 00:00:00 | 救麺センター:エアポートで食べる
高知方面の仕事終了。夕食は高知空港ビル2F『う

ちんくの食卓』
でいただきます。

(3月10日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



とっかかり、酎ハイが四国名産の柑橘系なので



まずはゆず酎ハイ@600円でおつかれちゃ~ん!



酒の肴三品盛り@850円は釜揚げシラスとカツオの

ピリ辛角煮とレモンの下のこれ
はなんだろう・・こ

のわたかな?

「すみません、三品盛りのこのねっとりしたヤツ

何ですかね?」

「これはカツオの心臓の酒盗なんですよ!いかがで

すか?」

「むちゃくちゃおいしいです!」

「あ~、よかった!ごゆっくりどうぞ!」

生まれて初めての味です。


文旦酎ハイ@600円→ぶしゅかん酎ハイ@600円で

エンジン全開となって、



なるべく目を合わせないようにしていた



四万十うなぎの白焼きと目があってしまった~・・

こんな国産牛ステーキより高い料理なんて・・

「すみません、四万十うなぎ白焼き@3000円は時

間はどれくらいでできますかね?」

「10分~15分で行けますよ!」

「それじゃぁ、それ一つ!」

「は~い!」

う~、口が勝手に発注してしまった・・


到着後、きれいなお重のふたをあけると、



こ~れ~わ~、うまい!薬味は

⇒田野屋銀象・塩杜氏の完全天日塩

⇒馬路村の黄ゆずこしょう

⇒定番のわさび


だそうで、三種類のどれで食べてもうまっ!皮ガシ

パリ・身フックラの今まで食べたことのないうなぎ

の食感と身自体の甘さ
を堪能できました!



締めにはぶっかけ冷しうどん@850円を発注し、



柚子のしぼり汁をたっぷりかけて食べたらうまい

のさ!氷四個が下に置いてあるので最後まで冷え

冷えでプルコリしたコシが楽しめました!すべて

の料理に感激です。ごちそうさまです、また今度!

ただ、お金を使い過ぎたので、東京に帰ってから

どこかで調整しなければ・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2375|高知市内の麺店『まん... | トップ | 中島産の“柑橘類の大トロ”と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:エアポートで食べる」カテゴリの最新記事