九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M97|高島平『つけ麺や辰盛』さんのつけ麺と『ケンタッキー』のフライドフィッシュ、どっちもうまかった!

2014-03-08 15:20:11 | 救麺センター:都営三田線沿線
本日はひさびさに天気のよい週末なので、

最初から2軒はしごするつもりで高島平へ。

まずはインターネットで調べた『つけ麺や辰盛』さんへと

向かいます。都営三田線高島平駅西口で降りて、

北の方に歩いたバス通り沿い。

Dscn0843

土曜日のお昼でしたが、

特に並ぶこともなく着席。

一番普通のつけ麺並盛り@700円に

チャーシュー2枚トッピング@150円で

注文します。

Dscn0842

麺は並盛り240gとのこと。

やや平打ち気味の中太麺で

かすかに手もみ風、コシしっかり。

つけつゆは「旭川醤油ラーメン風」というべきか

白濁しつつも醤油の色・味濃いタイプ。

ゴマ・ねぎ・のりに隠れて見えづらいですが、

つゆの中にメンマ・もやしと

チャーシュー片1cm角×6cmが4~5ピース。

大変おいしくいただきました!

ただしトッピングチャーシューは、

あまり期待しない方がいい薄さ・直径です。

個人的には、もっと高くていいから

でかく分厚い(新高島平の『江戸前味噌らーめん』さんとか)

ほうが好みですが・・・


さて、つけ麺240gでおさまるはずがないので、

次は、か~な~り~、ひさしぶりに

ケンタッキーの「フライドフィッシュ」が復活したらしいので、

駅前のKFCへと向かいます。

即、フィッシュアンドチップス(フライドフィッシュ&フライドポテトL)

のセット@380円とオリジナルチキン@240円を注文。

Dscn0844

なつかしいよな~

もう10年以上ぶりくらいかな~

タルタルソースの味も当時のままだよ~!

衣はだいぶ変わったよね~

当時は食感「サクサク」だったけど

今度のは「パリパリ」でクリスピー感アップしてるよ~!

ケンタッキーも大変おいしくいただきました!一瞬で。


なお、『つけ麺や辰盛』さんのほうの注意事項としましては、

つけつゆは醤油だれなんですが、

かなりねっとりしてますので、

いきおいよく麺をすするとかなり飛び散ります!

ゆっくりすするのがお勧め。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M96|御徒町の『スパゲティの... | トップ | 「あなたの10時半 歌」で1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事