九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1608|熊本駅ビル内白川口の『ファミリーマート』で買い出し。この“タルタルモダン焼き”を市場に出すとは、ファミマのメニュー開発チーム発想力は恐るべし!〔付:今度は肥後よかモン市場で・・〕

2020-06-14 00:00:00 | 救麺センター:出張先の買出しメシ
熊本方面の出張で、宿泊は東横イン熊

本駅前店です。一仕事終えて20:00少

し前に“『驛(うまや)』さんでも行こ

うかな・・”と思ったのですが駅前再開

発中らしくて駅ビル内白川口の『ファ

ミリーマート』
へ買い出しに。

(6月4日(木))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



焼き餃子6ケ@288円は“いつも通りの

皮やわやわの餃子”
というイメージがつ

かめますが、タルタルモダン焼き@473

円は初めて見るアイテムで味のイメージ

がつかめません。




いや~、初めて食べましたが

⇒普通マヨネーズをかけるところがゆで

 卵の固形が残った濃厚タルタルソース

 たっぷり!


ですからね、ニコニコしながら食べま

した!「ファミマのメニュー開発チーム

の発想力は恐るべし!」
といっても過言

ではないですね。お見それいたしました!

今度は“タルタル照り焼き鶏焼きそば”

とか期待しています。


**純野のつぶやき**

熊本駅周りの様子が変わりすぎて、全く

ついて行けなかったですね。

<『肥後よかモン市場』のHP>

⇒以前ファミマがあった場所は改札内部

 になっちゃったの?

⇒わ~、中央コンコースで市電側と西側

 が素通し
になったんだ!それで?市電

 側の入り口を“白川口”っていうんです

 か?

⇒3~4軒のしょぼい飲食店があった場所

 が、あらっ?数十軒も集合した『肥後

 よかモン市場』
になったの~!しかも、

 熊本ラーメンの『味千<伝>』さんと

 か『北熊』さんとか、
しびれますよこ

 れわ!



⇒え~?西口にもおみやげ&フードコー

 ト
ができて道の駅『天草さんぱーる』

 さんが来てるんだ!

今度はプライベートで家族を連れて・・

その後は市電で移動して熊本城の再建

工事見学ルートも・・



コメント    この記事についてブログを書く
« わが心の右翼:羽田→熊本、福... | トップ | 熊本を離れていても、いつで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:出張先の買出しメシ」カテゴリの最新記事