九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1662|新富町『タスク』で娘とランチ。梅しそペペロンチーノ&シーザーサラダドレッシング、アンチョビとキャベツのペペロンチーノ&小海老とパプリカのサラダ、すべて完璧でした!

2020-08-17 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
何とか仕事の整理がついたので、予定通

り午後休を取り、休暇中の娘と13時に新

富町駅で待ち合わせ。『トラットリア・

ドゥ・タスク』
さんでランチを頂きます!

(8月7日(金))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



とっかかり、

⇒純野:ハウスワイン白@300円

⇒娘:アイスティー@300円


でメニュー選定開始。ただ学生時代にフレ

ンチレストランで働いていた娘が味見して、

「このワインがこのおいしさで@300円と

いうのはありえないね・・」



ドリンクを飲みながら打ち合わせた結果、

新宿のオフィス近くのランチパスタでは

ニンニクの強いペペロンチーノが食べられ

なかった
ので、今日はペペロンチーノ系の

パスタ
を思いっきり食べたい!」

純野も同感!ペペロンチーノ発注で決まり。

ということで、また当店は+150円でラン

チサラダをグレードアップ
してくれますの

でちょっと贅沢を・・

<純野>

⇒パスタ:アンチョビとキャベツのペペロ

 ンチーノ(からすみ風味)@900円で麺

 大盛り(無料)

⇒サラダ:小海老とパプリカのサラダにグ

 レードアップ+150円。

⇒パン2枚@50円。


<娘>

⇒パスタ:梅しそのペペロンチーノ(生た

 こ入り)@1000円の麺普通盛り。

⇒サラダ:シーザードレッシングサラダに

 グレードアップ+150円。


を白髪・白髭の紳士に発注しました。



純野の頼んだ小海老とパプリカのサラダ

海老プリプリでうまっ!



娘の頼んだシーザードレッシングサラダ

パルミジャーノレッジャーノとベーコン

コクうまっ!もちろん、新しいフォークで

ひとくちづつシェアして、

「すみません、ハウスワイン白をもう一杯

お願いします!」

「は~い!」



娘が注文した梅しそペペロンチーノ(生た

こ入り)
がすばらしいビジュアルで到着!

本来は鰹節が苦手な娘ですが、

「梅とニンニクがしっかり利いて生たこた

っぷりで、削り節もえぐみがなくておいし

かった!」


と喜んでいました。



純野が注文したアンチョビとキャベツのペ

ペロンチーノ(からすみ風味)とパン2枚


もほぼ同時に到着!最初は元味で頂いて



途中から粉チーズとピカンテオイルをぶっ

かけて"チーズ山赤マグマ噴流型”に味変し

てコク辛旨く頂きましたが削ったカラスミ

のプチプチが多すぎ~!
残ったソースはパ

ンでこさぎ取って一滴も余しません!親子

共々大満足でした。


厨房から出てきてくれたママとご挨拶して

「コロナが一段落したら夜必ず来ますから

ね~!」

「おまちしてま~す!」


早く夜来られるようになりますように・・


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1661|新富町『カレー名人』... | トップ | |M1663|赤羽一番街『ひむろ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事