九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

銀座『洋酒博物館』に家族で年末の訪問。ドリンクをガンガンいただいて、料理もガンガンいただいて大満足・大満腹!北村さんもお元気そうでなによりです!〔付:勉強になりました!〕

2023-12-05 00:00:00 | 救麺センター:日本橋・京橋・銀座・日比谷
本日は家族三人で銀座『洋酒博物館』に年末の訪問

です!

(11月23日(木))

【Photo by FUJIFILM X100F】



家内が作ったクリスマスリースを北村さんにプレゼ

ントし、純野と娘はエビスビール、家内はアサヒス

ーパードライで乾杯~!




本日のお通しはギンビスのアスパラガスとヒマワリ

の種
でございます!殻を割って身をとるのが面倒だ

けど食べ始めたら止まりません!



枝豆



チョコレート到着!



純野はジントニックに入ります。



娘はリクエストしたレーズンバター



ブルーキュラソー系のカクテルでご満悦!



フランスパンの芯をくりぬいてコーンビーフを炒め

冷ししてチーズと一緒に詰めて冷やし固めた北村ス

ペシャルパン
がうまっ!



北村さんが「作ってみたから食べてみてください!」

と、持ってきてくれたのは、餅の余ったヤツを包丁

でみじん切りして揚げたヤツ
で、揚げたてホッカホ

カでうまっ!



純野は“ソルティドッグをシェイクで”作ってもらい

ました!



娘はロングドリンクを頂きながら



リクエストしたフィッシュアンドチップスをうまそ

うに頬張っております!家内はアサヒビールをお替

した後は、



締めのノンアルコールのカクテルを頂きます!



仕上はトルティーヤチップス



鶏唐揚げを天使のポテトチップにのせたヤツで三人

ともお腹いっぱいです!一人あたま@6000円くらい

の食事会でした。また仕事を頑張ってお金を貯めて、

戻ってきたいと思います!


**純野のつぶやき**

最後食事で締めようかと思ったら、あらっ?メニュ

ーにピザとかパスタがないの?


「実は、最新の規制で、喫煙できる席のある飲食店

ではパスタ、ピザ系の炭水化物は出せないルールに

なっているんですよ!うちは席で喫煙できる方を選

びましたのでメニューには出せないんですね。時々

見回りに来ますし・・」

「そうなんですか~!ただ、パーティーメニューに

はパスタが入っているんですね?」

「パーティーメニューの事前予約ならOKですよ!」

「わかりました!」

食卓ではタバコを吸えない飲食店だけが炭水化物系

(麺類など)を出せる業界ルールらしいです。
勉強

になりました!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2572|巣鴨地蔵通りの庚申塚... | トップ | |M2573|王子駅北口西側『麺屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:日本橋・京橋・銀座・日比谷」カテゴリの最新記事