九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M277|『デイリーヤマザキ』@新発田の「魚介豚骨つけ麺」は西友の「つけ麺(あつもり)」を超えたか??

2015-06-26 17:26:17 | 救麺センター:出張先の買出しメシ
今週は新潟県は新発田訪問の出張で

駅前の新発田第一ホテルに宿泊。

同行の先輩と軽く『ながしま』さんで

「日本海の海の幸」を味わった後、

締めの麺類を「デイリーヤマザキ」で物色。



西友の「つけ麺(あつもり)」を超える

つけ麺類になかなか当たりませんね。

今回も大丈夫かな?

“魚介豚骨つけ麺”@460円をまず買って、

「肉増ししてみようかな?」ということで、

“厚切り焼豚切り落とし”@276も購入。

「お~、“プリマハム”の焼豚じゃない!

うまいぞこれは・・」


こちらも一回麺の上の具材を一回すべて

取り外し、麺を手洗い場の冷水で洗い直して

絞ってよく締め、形のいい焼豚を5枚ほど

追加してレッツアレンジメント!

「つけ麺」ではなく「チャーシューぶっかけ麺」

にしていただきました。



あまり期待していなかったですが、

「この魚介粉の利いたつけつゆ、

なかなかやるじゃない!」

かなりハードに利かせた魚介風味大好き。


包丁切りストレート細目の中太やや

平打ち麺はCVSレベルにしては良好なコシ。

“プリマハム”の焼豚は相変わらず

おいしいです。麺・具材・スープがよく

マッチしてニコニコしながら完食です!


今のところのCVS・スーパーのつけめんでは、

西友のあつもりポプラ/生活彩家の広島つけ麺

にはかないませんが、その次にランクイン

してもいいおいしさでした。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント    この記事についてブログを書く
« |M276|板橋駅東口『玉彦』さ... | トップ | 熊本市民がお菓子・パン・お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:出張先の買出しメシ」カテゴリの最新記事