九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1795|がもせん(巣鴨と千石の間)『ヒーローキング』でレモンサワー&餃子で開始。辛ゴマつけ麺(並・ヒヤ盛り)のネギ・キクラゲ増しに半炒飯を付けたら腹割れた!フロアさん“赤いヤツ”ありがとう!!

2021-03-18 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもせん)
そぼ降る雨の中、都営三田線を巣鴨駅でおりて

南口の左側の歩道を7~8分千石方面に行けば

『ヒーローキング』さんに到着です。本日は在

宅勤務に戻るのがだいぶ遅れ、13:30からのお

昼となりました。

(3月8日(月))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



“平日昼アル禁止”のはずなのにレモンサワー

@300円が出てきました。



焼き餃子5ヶ@380円を当てて人心地つきます。

もう少し黒焦げにならないように焼いてくれれ

ばありがたい。


締めの麺を発注します。

「すみません、辛ゴマつけ麺@850円をお願い

します!麺量は並盛りで!」

「は~い!麺はアツ盛りかヒヤ盛りか?」

ヒヤ盛りでお願いします!それとネギ@100

円とキクラゲ@100円のトッピングをお願いし

ます!」

「は~い!」

「あと、半炒飯@450円もお願いします!」

「は~い!」



うひゃ~、トッピングが先に到着しましたが、

ネギもキクラゲもとてつもない量ですね。食え

るかな、これ・・



そこにつけ麺が到着!左上は玉ねぎのみじん切

りが無限に出てくる“魔法の壺”
でございます!



麺は包丁切り太めの中細ストレート麺で、エッ

ジの利いたガシプル系コシの麺がノドで暴れる

感じ
がすばらしい!並盛りで350gあります。



ふわしっとり系の半炒飯がうまっ!



辛めのドロコク豚骨ゴマベースのつけ汁

⇒デフォルトの具として

・カット焼豚

・メンマ

・白いりごま

・黄身とろたまご半切り


⇒追加具材として

・白ネギスライス

・キクラゲ千切り

・魚介粉(無料)

・無限玉ねぎみじん(無料)


でメチャコクうまっ!


「すみません、一味唐辛子とかありますかね?」

「一味や七味はないですけど、これでいかがで

すか?」

エスニックお兄ちゃんの好意で板場から赤いヤ

ツ(粗挽きとうがらし)小皿一盛り
を出してく

れてありがとう!かなり神経が飛びそうな辛ウ

マ味変
を楽しみました!お勘定をクレジットカ

ードで済ませて、ごちそうさまです、また今度!

⇒ポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
<完成直前の豊洲市場をゆりかもめから>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1794|ウチ食べしま専科:残... | トップ | |M1796|新京成線みのり台駅の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもせん)」カテゴリの最新記事