九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1809|赤羽一番街『来来軒』でお願いした塩焼きそばは普通においしいのに最初から最後まで違和感あったのは、あっ!?・・〔付:数年に一度の大チョンボですね!〕

2021-04-01 00:00:00 | 救麺センター:赤羽駅周辺
埼玉方面への出張なので、途中の赤羽駅で降り

て、お昼を食べに赤羽一番街の『来来軒』にお

邪魔しました。

(3月24日(水))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


『日高屋』グループではありますが、『日高屋』

のグランドメニューとかなり違うオリジナルメ

ニューがあります!

「すみません、塩焼きそば@570円の麺大盛り

(無料券)で、辛みそ多め(無料)でお願いし

ます!」

「は~い!」

「あと、餃子3ヶ@130円をお願いします!」

「は~い!」



いつも通りの仕上がりで焼き餃子3ヶが到着!



おっかけ塩焼きそばも素晴らしいビジュアルで

炒めたてホッカホカで到着しましたが、なんだ

ろうこの違和感は・・



元味で食べても、麺を辛みそにあえて食べて

以前と同じ塩焼きそばのおいしさなのに、

なんか・・なんか・・


麺と野菜を底まで食べてわかりました。

「あっ!?豚肉が入ってないわ、これ~!」

時間があれば直接板場の姉御に注意したんで

しょうが、今日は時間がないのでフロア係の

男の子に、

「最後まで探したけど、塩焼きそばに豚肉が

入ってなかったよ!」


「あら~、どうもすみません!」

「また来るから、今度はきちんと豚肉を入れ

てよね!」

「もうしわけありません!注意しておきます!」

さあ、気持ちを切り替えて、赤羽駅から埼玉

方面へ・・


**純野のつぶやき**

純野は『ラーメン館』のころからの『日高屋』

グループのコアなファンでございますので、

数年に一度の大チョンボも経験しております。

1)頼んでもいない生ビールが勘定につけられ

ているのを自宅に戻ってレシートを見てから

気が付いた。


⇒次の回でお店で説明したところ、きちんと

 返金してくれたうえに"餃子一皿無料券”を

 サービスしてくれました。

2)餃子6ヶを頼んだら、5ヶしかのっていない

皿を持ってきた。


⇒「焼き終わった後1ヶ落としてしまいました。

 もう1ヶ焼いてすぐ持ってきます!」との説

 明でしたが、5ヶと1ヶの時間差を考えたら

 6ヶで焼き直しが正解ではないですかね・・

3)餃子6ヶを頼んだら、6ヶ中2ヶ皮が破けて

しかも肉餡がはみだした状態で持ってきた。


⇒その場で焼き直しをお願いし、きれいに焼

 けた餃子を持ってきてもらいました。やれ

 ばできるのなら最初からやれっつ~の!

4)汁なしラーメンをお願いしたときに、温玉

のつけ忘れが一回だけありました。


⇒なにをボ~っとすれば温玉を付け忘れるの

 か不思議でなりません。

どこのお店でのチョンボかは書きませんが、

今回がここ7~8年で5回目の大チョンボとな

りました!お店のスタッフが素直に謝って対

応してくれるからずっと通っておりますが・・

⇒ポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
<完成直前の豊洲市場をゆりかもめから>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1808|大塚駅ビルatren内『... | トップ | |M1810|高島平駅西口『珍来 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:赤羽駅周辺」カテゴリの最新記事