九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2390|新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』にお邪魔。サッポロ黒生ビ&唐揚げ・焼売の盛合せで開始し、つけ麺を味変なしで頂いて大満足・大満腹!〔付:なんだこの像は!〕

2023-04-11 00:00:00 | 救麺センター:新橋・田町・品川周辺
銀座での所用を終えたら行く麺店は決めてあります。

新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』さんでござい

ます。銀座四丁目から銀座通りを八丁目の方に行け

ば、首都高ガード下をくぐると昭和通りと交わる大

交差点があり、その右角にあります。

(4月1日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】


11時開店のところ11:30入店で先客1名。板場のエ

スニックお姉さま
から、テーブル席を勧めてもらい

ました。



まずは、サッポロ黒生ビ@500円でおつかれちゃ~

ん!生ビは自動券売機に無いので、エスニックお姉

さまに現金でお願い
する手順です。



焼売と唐揚げの盛合せ@710円を発注したところ、

唐揚げ3ケと焼売5ケがのっていて、かなりボリュ

ーミーなおつまみでございます!



卓上無料の無限紅生姜は遠慮なくたっぷりと頂きま

す!


それでは締めの麺を男前スリム兄貴に発注です。

「すみません、つけ麺@880円をお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!つけつゆには青

ねぎと魚介粉
が浮かべてあります。つけつゆの濃さ

が半端でない証拠に魚介粉がなかなか沈みません!



細めの中太包丁切り手もみ麺はゆで・水さらし後

コツルンとしたコシ
良好!麺量は1.5玉はありそう

です!早速麺上にレモンを絞りかけました!この普

通のつけ麺でこの値段で、カットレモン以外に

・バラ焼豚2枚

・崩し焼豚

・海苔3枚

・やわらか穂先メンマ7~8本


のトッピングですから純野ニコニコです!



とんこつ醤油スープに三種の魚介アラ炊きを合わせ

たつけ汁
は、魚介粉で増強されてドロコクうまっ!

本日は味変しない元味で完食!ごちそうさまです、

また今度!


**純野のつぶやき(その1)**

ガッツリ系の方には、ラーメンセットがありまして、

例えば、唐揚げ2ケ+焼売3ケ+半ライス=550円な

どがセット
で付けられますので、よろしかったらど

うぞ!


**純野のつぶやき(その2)**

新橋方面で美味しいつけ麺を食べた後、久しぶりに

ぶらぶらと銀座の裏通りを歩いて有楽町駅方面に向

かっていたところ、な・な・なんだこれわ!



『すしざんまい』のつきじ喜代村の木村社長の像で

はないか~!
暗いところで突然会うとビックリです。

みゆき通りを西に向かうJRガード下で会えますの

で、よろしかったらどうぞ!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2389|立ち食い巡礼:八丁堀... | トップ | ウチ食べしま専科:香川の知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:新橋・田町・品川周辺」カテゴリの最新記事