九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1370|新板橋『珍来』でレモンサワー&白モツポン酢&餃子で開始。締めのソース焼きそばにわがままで“目玉焼き”を乗せてもらったら死ぬほどうまかった!〔付:中国人コックのプライドを見た!〕

2019-07-12 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2021年4月以降、『珍来』と『麺一亭珍麻』
**からは卒業しました。

日曜日に自宅を出発し、本日金曜日に東京

に戻ってまいりました!そうなるとお昼は『珍

来』
さんに行きたくなります。都営三田線新

板橋駅のA3地上出口から右に行き角を右に

曲がったらすぐです。店頭写真はありません。

(7月5日(金))

【Photo by Nikon COOLPIX A1000】



レモンサワー@300円をたのんだら、おろっ?

珍しくお通し(無料)が出てきましたね。ただ、

キャベツの浅漬けに乾燥粒山椒が漬け込ん

であって“やるじゃない・・”



白モツポン酢@300円も



餃子5ケ@350円も、大変おいしゅうございま

す!


締めはソース焼きそばで行きます。以前“ソ

ース焼きそば(卵のせ)”を頼んだところ、普

通のソース焼きそばに卵黄だけをトッピング

した“ボーッ”とした味だった
ので、

「すみません、ソース焼きそば@750円に

100円くらいつけていいから目玉焼き
を乗せ

てもらえますか?」

「ちょっと待ってくださいね・・ソース焼きそば

の目玉焼きトッピングできる?OKね!大丈

夫です~!」

ということで、特注でお願いしたところ、



く~~っ、す・ご・い・ビジュアルで到着しまし

たですよ!麺量は他店の1.5倍でございます!



ソース焼きそば本体もうまいし、中国人のコッ

クさんが造りなおした目玉焼きが尋常じゃな

く“ぷるふわ”でうまい
し、本日は大満足を超

えて“超満足”
でした!レギュラーメニュー化

を希望します!これは、リピートするわ・・


**純野のつぶやき**

焼きそばの鍋振りの音が終わって“焼きそば

来るのもすぐかな・・”と思っていたらちょっと

手間取っていましたね。フロアのお姉さまが、

「すみません、コックが一度目玉焼きが割れ

たので“造り直す!”ということになったので

時間がかかりました!」


とのことでした。お客さんから頼まれた料理は

「たとえ目玉焼き一個であっても完璧に仕上

げる!」という中国人コックのプライド
を感じ

ました。一ツの目玉焼きの出来で感激したの

は十数年ぶり(上海駐在時以来)かもしれま

せん!



↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1369|藤枝駅北口西側『カナ... | トップ | |M1371|立ち食い巡礼:秋葉原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事