九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1995|立ち食い巡礼:『ゆで太郎 みなと店』はやっぱりおっちゃんの出すそばが食べたかったな。八丁堀『そばのスエヒロ』は奇跡のパーフェクトタイミング!

2021-12-11 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2023年3月現在で、残念ながら看板も何もあり
**ません。

11月某日、最初から白状しますと、朝そばが不満

足だったために昼に口直しのそばを食べたという

朝昼連続そばの日でした。

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


<朝:中央区湊町『ゆで太郎 みなと店』さん>



5か月ぶりの訪問のようです。朝オフィスに出る

前に寄ってみたところ、あらっ?板場におっちゃ

んがいないでお姉さまだけか・・大丈夫かな・・

まあ行ってみよう。

「すみません、かき揚げそば@460円にわかめ追

@100円でお願いします!」

「は~い!」



ビジュアルは素晴らしかったですが、



・そばがゆですぎてふにゃふにゃ・・

・ねぎが少ないな~・・

・かき揚げがへなへなだし、ちょっと揚げ油が行

 った臭いがするような・・

・つゆは薄味好きの純野でも醤油感が薄いわ・・

・わかめは『富士そば』より高くて半分くらいし

 か入ってないし・・


ということでまれにみる不出来でした。お姉さま

が下手というわけではないだろうけど、こっちは

入船橋店、築地2丁目店よりレベル高いと思って

来ているんで、期待を裏切らないで頂きたい!

度はおっちゃんが出すそばが食べたいな~・・



<昼:八丁堀『そばのスエヒロ』さん>



8人入るとギチギチとなる“三密の極致の場所”だっ

たので、コロナ禍には正直避けていましたね。過

去記事によれば1年5か月ぶりらしく、大変ご無沙

汰いたしました!オフィスからお店に向かう途中、

“ミニカレーセットをゲソ天とインゲン天で!”と

呪文のように唱えながら、生唾を飲みながら入店!


なかなか二種類の天ぷらがどちらも揃うパーフェ

クトタイミングは・・



あった~、ありました!ラッキーなお客さんだ~!

ミニカレーセット(ゲソ天)@650円+インゲン

@110円の素晴らしいビジュアルです!以前は

真冬でも冷やしそばをやってくれたのが、最近は

やってないようですが、そんなことはどうでもヨ

ロシ!



コクのあるミニ黒カレーがうまっ!



*当店のゲソ天は“ゲソかき揚げ”でございまして

 ф1㎝以上×長さ8㎝以上のイカゲソが10本以

 上入ってる~!


*当店のインゲン天は“インゲンのかき揚げ”でご

 ざいまして、長さ8㎝以上のインゲンが10本以

 上入っている~!


*唐辛子は名物のクラシックスタイルレッドペッ

 パーをたっぷり
と!

*お願いしなくてもねぎたっぷり!

最後は両方のかき揚げの衣がほぐれてアッツアツ

のそばつゆに溶け込んだ“たぬき汁の海”~!
それ

をほっほ言いながら啜り込んで、大汗かいて腹割

れそう!涙出そうに、ゲフッ、うまかった~!ま

たパーフェクトタイミングの時に来れるといいな・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« <保存版>野菜たっぷりの『... | トップ | 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事