九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3057|西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始し、ポテトのアチャールを楽しんで、モモスープ&チーズナンで大満足・大満腹!〔付:ここまで違うか!〕

2024-03-24 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもにし)
本日は会社から有給休暇を頂いています。まずは

本木ミッドタウンの『富士フィルムスクエア』から

我が愛機“FUJIFILM X100F”を救出したお話
はの

ちほど。神経を使う引取りだったので、お昼は自宅

近くの西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』でゆっく

りと頂くことにしました。

(3月12日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



さてと・・



レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!



ミニサラダを無料お通しで出してもらって感謝・感

謝!



枝豆@200円はいつも通りプルコリっとしてうまっ!



アチャーリチキン@430円は酸っぱ辛く調理したチ

キンと野菜をあえてあってうまっ!



夜のメニューが純野を誘ってくるので、小柄な男前

兄貴
に色々教えてもらいます。

SADEKO=サラダ感覚の肉惣菜

ACHAR=インド風ピクルス


だそうです。それでは、



試しにポテトのアチャール@500円を頼んでみまし

た。ゆでたジャガイモの酸味・辛味ソース和えでう

まっ!



締めの食事の発注です。

「すみません、ランチメニューのモモスープ@800

円っておいしいの?」

「おいしいですよ!」

「あと、普通のチーズナン@550円も頼んで大丈夫?」

「大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ、それでお願いします!」

「は~い!」



チーズナンが先着!小食の方だとこれでお腹いっぱ

いかも・・



おっかけモモスープが到着!モモはカレー味肉餡の

小籠包でございまして、これが6ケ
入っております。

湯気モウモウです!

「すみません、小皿か小碗かもらえるかな?アッツ

アツなんで!」

「はい、どうぞ!」



猫舌の純野は、アッツアツのモモを割ってフーフー

しながら頂きました!スープ本体はピリ辛程度で、

とても美味しかったです!モモ6ケも全部やっつけ

て、大満足・大満腹!PayPayで支払いしてポイン

トカードにハンコをもらって、ごちそうさまです、

また今度!


**純野のつぶやき**

1)我が愛機“FUJIFILIM X100F”を一度『富士

フィルムスクエア』の受付カウンターに預けた時の

眼鏡の女性係員
がその場にいたのに、

「修理センターまで行ったのに、係員に説明した内

容が全く伝わっておらず修理をキャンセルして戻っ

て来た」

というシビアな状況
なのに、女性係員はお詫びのひ

とこともなし。
おそらくこの子は、社内でカスタマ

ーファーストに関する研修を受けてないからこうな

るんでしょうね。横にいたゴマ塩短髪のお父さんは、

当事者の純野が目の前にいるのに、女の子に、

「君、点検する時データが初期化される可能性のこ

とをお客さんに説明しなかったの?」

と問いかけるデリカシーのなさ。
“お客さん”て俺の

ことかい?しまいには、

「何か不都合ありましたか?」

とか、修理センターとのメールのやり取りを見てい

るとは思えない傍観者のようなコメント
で、さすが

の純野もあきれて、

「すべてサービスセンターの〇〇さんと議論したの

でもういいです!」

と答えて、ひったくるように引き取って帰ってきま

した。この上司にこの部下ありという典型ですね。



帰って来れてよかったね~!今度からこんな非道い

目に合わせないからね!ごめんね!・・
ということ

で、今後は対人接客業の基本がわかっていない窓口

に持っていくことはせず、よくよく相談に乗ってく

れてお詫びの言葉もきちんとあった修理センターさ

んと直接メール発注で点検をお願いしよう
と思いま

す!

2)六本木から自宅に戻る途中で、池袋に立ち寄り

です。池袋駅西口広場の左側のゲームセンター左横

のエレベーターで昇ったところに、一度寄ってみた

かった、




『陶芸.com』さんに初めてお邪魔しました。こち

らは受付の眼鏡のお姉さまが応対してくれましたが、

すごく丁寧な説明で、案内書と名刺までくれました

ので、今度家内と行ってみよう
と打合せをしている

ところです。さっきの窓口と対人接客のレベルがこ

こまで違うかとビックリです!

「見学も歓迎!」

らしいので、皆様方もよろしかったらどうぞ!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3056|新橋一丁目『和歌山の... | トップ | |M3058|ウチ食べしま専科:西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもにし)」カテゴリの最新記事