九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

『洋酒博物館』25周年と北村さんのバーテンダー45周年おめでとうございます!あと20年くらいは通いたいのでお元気で!

2022-11-30 00:00:00 | 救麺センター:日本橋・京橋・銀座・日比谷
銀座『洋酒博物館』の北村さんのところから、



“洋酒博物館25周年&北村聡バーテンダー45周年祝

賀会”の案内状
を頂きました。11月20日(日)の夕

方からコートヤード・マリオット銀座東武ホテルで

開催
でございます。雨模様ですが、とても楽しみに

向かいました。

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



受付で会費をお支払いしましたが、家内からは、

「値段負けしないようにたくさん食べて飲んでこな

くちゃ!」


とはっぱをかけられております。入場開始になり、



お出迎えの北村さんに写真を一枚撮らせてもらいま

したが、雲の切れ間から太陽の光が差し込んだよう

な縁起よさそうな絵柄
になりました。5年前のパー

ティーでは後光が射したような写真
が撮れましたし、

北村さんは持っているものが違うのかな・・


瓶ビで全員乾杯のあと、ディナータイム開始!まず

デュワーズの水割りをお願いしてと・・



一巡目:シーフードのカルパッチョなど冷製のおつ

まみが4品
ともうまっ!



二巡目:牛すじと野菜のカレーがめちゃうまっ!



三巡目:二種類のソーセージ、白身魚と野菜のフリ

ット、豚肩ロース焼など温製のおつまみ5品
がうまっ!



ここで小休止のオリジナルカクテル“ゆずドリーム”

をすっきりと頂いて、



四巡目:ビアソーセージ、白身魚の南蛮漬けなど冷

製のおつまみ4品
がうまっ!



五巡目:牛肉の柔らかいステーキ、青菜炒めの添え

物など温製のおつまみ4品
で、お腹いっぱいで、も

う腹割れそう・・よしっ、デザートに移るか・・



デザート一巡目:左がムースケーキ、右がチーズケ

ーキのプチガトー、
どっちもおいしいんです!



デザート二巡目:チョコレートケーキは濃厚ねっと

りなプチガトー
でした!



セルフでコーヒーを飲んでいたところ、同じテーブ

ルの方がグラスを分けてくださいました。



北村さんがイチローズモルトと組んでテスト品4種

を作ってもらった中から、



シェリー樽貯蔵の香り豊かな最終決定バージョンに

は、『洋酒博物館』のオリジナルラベル(ボトルの

ナンバリング付き)
を張ってもらったようでスゲ~!

写真手前のビーフジャーキーとスティックサラミは、

北村さんが「このウイスキーに合うスペシャル品を

業者にオーダーした!」
んだそうです!


しかも注いでくれたバーテンダーさんから度数が57

度と聞いて、酔いが一気に回ってきました!
向こう

の方ではシェリー酒を樽からグラスに注ぐパフォー

マンスをMOMOKO IZUMI女史が開始して大行列で

すが、純野は焼けた食道と胃袋を氷水で冷やして静

かに休憩中・・




ラストドリンク:セレブレーション25

北村さんが矢沢永ちゃんの曲に合わせて参加者全員

にシェイカーから一杯づつオリジナルカクテルを注

という体力を使うパフォーマンスでエンド。


閉会のあいさつで司会者の方が、

「これから銀座『洋酒博物館』で@4000円で二次

会をやりますので是非どうぞ!」


とアナウンスしてくれたけどもう無理~!福引大会

は当たらなかったけれど、飲み物・食べ物・動画・

パフォーマンス・手みやげ、すべて大満足でした。


今度は年末か年始に、家族を『洋酒博物館』の方へ

連れてまいります。5年後も参加できるように、体

調を維持しておかなければ・・今日は意識を失って

いないので、無事自宅に戻れそう・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

<今は無き有楽町『後楽そば』の並コロのねぎ増し>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2291|立ち食い巡礼:王子駅... | トップ | |M2292|立ち食い巡礼:品川駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:日本橋・京橋・銀座・日比谷」カテゴリの最新記事