九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2292|立ち食い巡礼:品川駅港南口『立ちそば藤』さんにお邪魔。相変わらず注文が難しいけど、ミニカレーと冷やしそば(コロッケ&かき揚げのせ)を大変おいしく頂きました!

2022-12-01 00:00:00 | 救麺センター:新橋・田町・品川周辺
本日は大井ふ頭方面のお客様訪問です。そうなれば、

品川駅港南口で昼食をいただきますが、

『幸龍らーめん』さん、“辛虎つけ麺(麺2玉)”

 とか始めたの~?絶対食べたい~!!

『富士そば』さんは、11:30過ぎで店頭に行列な

 の~?
リーマン様方、ご苦労様です!!

純野は予定通り『立ちそば藤』さんにお邪魔です!

(11月21日(月))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


え~っと、最新の自動券売機になって美しく輝いて

いますが、あいかわらずわかりにくいな・・冷やし

そばの小天ぷら2ケ@490円の食券
を買って、名物

の中国系板場おやじさん
と面談開始!

「お客さん、そばかうどんか?」

「すみません、冷やしそばでお願いします!」

「天ぷらはどうしますか?ココからこっちが小です

から2ケどうぞ!」

「あ~、できればコロッケとかき揚げをトッピング

してもらいたいんですけど?」

それだと大2ケはココからこっちなので+140円

になります!」

「あ~、今日はコロッケとかき揚げを絶対に食べた

くてここに来た
ので、現金で140円でこれね!」

「は~い!ありがとうございま~す!」

「それとミニカレー@300円をお願いします!」

「は~い!少々お待ちください!」



素晴らしいビジュアルで到着です!ねぎは言わなく

てもたっぷり
です!



どでかいコロッケ、どでかい昭和のパフパフかき揚

げ、ねりわさびドッサリ、ゆで・水さらし後はパッ

ツンパッツンの細切りそば!
これを食べるために北

区から来ました!



ミニカレーと言っているのにごらんの通り小丼ぶり

一杯の量
です!ご飯の炊き具合、カレーの具の多さ、

中甘のカレールー、全く文句はございません!
やっ

ぱり『立ちそば藤』さんはいい店です!ごちそうさ

まです、また今度!北区にも店を出してくれないの

かな・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<今は無き有楽町『後楽そば』の並コロのねぎ増し>

コメント    この記事についてブログを書く
« 『洋酒博物館』25周年と北村... | トップ | |M2293|立ち食い巡礼:品川駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:新橋・田町・品川周辺」カテゴリの最新記事