地図に赤字で示したサイクリングコース↓
僕のおすすめのサイクリングコースを紹介する。
多摩川下流の川崎側土手のサイクリングコースがとても気持ちがいい。
川崎市の新丸子あたりから多摩川を下り、川崎大師の横を通りすぎて、東京湾の河口ぎりぎりまで行くことが出来る。
ゆっくり走って片道2.5時間ぐらいだった。
河口の向こう側には羽田空港があり、飛行機の発着風景におもわずたそがれる。
ただ注意点はところどころに砂利道があるってこと。
タイヤの細いロードレーサーで走るには砂利道が問題だが、いや違う、砂利道があるせいでロードレーサーが走れないからこそ自転車が少なく、走りやすい、のん気なサイクリングコースとなっている。
とはいってもそんなに砂利道だらけってことでは無いけどね。
サイクリングコースの途中で工事をやっていてその迂回コースが砂利道だったり、土手から河原に降りたコースが砂利道だったりしたが、8割ぐらいは舗装された良いコースだよ。
マウンテンバイクはもちろんママチャリ、クロスバイクでも楽に走破できるコースである。
舗装路の迂回したりすればロードレーサーでも楽しく走れます。
渓流など上流は別にして河原のサイクリングコースはそうじて坂がない。
川の流れが何百年もかけてなだらかな平地を作ってきた賜物なのである。
なだらかな道をゆっくり走るのは本当に気持ちがいい。
輪行でオススメ下りコースはこちら
↓帰り道に川崎大師にお参りして帰りました。
僕のおすすめのサイクリングコースを紹介する。
多摩川下流の川崎側土手のサイクリングコースがとても気持ちがいい。
川崎市の新丸子あたりから多摩川を下り、川崎大師の横を通りすぎて、東京湾の河口ぎりぎりまで行くことが出来る。
ゆっくり走って片道2.5時間ぐらいだった。
河口の向こう側には羽田空港があり、飛行機の発着風景におもわずたそがれる。
ただ注意点はところどころに砂利道があるってこと。
タイヤの細いロードレーサーで走るには砂利道が問題だが、いや違う、砂利道があるせいでロードレーサーが走れないからこそ自転車が少なく、走りやすい、のん気なサイクリングコースとなっている。
とはいってもそんなに砂利道だらけってことでは無いけどね。
サイクリングコースの途中で工事をやっていてその迂回コースが砂利道だったり、土手から河原に降りたコースが砂利道だったりしたが、8割ぐらいは舗装された良いコースだよ。
マウンテンバイクはもちろんママチャリ、クロスバイクでも楽に走破できるコースである。
舗装路の迂回したりすればロードレーサーでも楽しく走れます。
渓流など上流は別にして河原のサイクリングコースはそうじて坂がない。
川の流れが何百年もかけてなだらかな平地を作ってきた賜物なのである。
なだらかな道をゆっくり走るのは本当に気持ちがいい。
輪行でオススメ下りコースはこちら
↓帰り道に川崎大師にお参りして帰りました。