いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

フォトジェニックだね!まさやん♪

2006-05-12 | 山崎まさよしさん
アンジェラ
山崎まさよし, 山崎将義
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


えへへ~♪ 会報の写真みたよ!これは確かに良いですねぇ。今回のジャケ写もこれでギターが写っていたらもう最高!!

まさやんは動画では感じないけど、静止画だとかなり写真のできばえが異なると思いませんか?
私の独断と偏見で、フォトジェニックまさやんに必要十分?な三大条件だっ!!

横顔・伏目がち・逆光ぎみ

以上!!

さらにこれに

ギター:二の腕と、両手の指先がぶれずに写っていることが望ましい。
笑顔:爆笑しているのもいいのですが、この場合には微笑がより良いでしょう。

を加えると最強の5大条件です♪
Transit Time Station のp112に、これに近い写真があるのですが、しみじみ眺めてしまいます、男前や~。メヌエットのジャケ写もかな~り痺れます!
みなさんの3大条件はどんなですか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 職場のモラルハラスメントに... | トップ | 新曲アンジェラ、やっと聴け... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3条件! (haru)
2006-05-12 20:39:51
「伏し目がち・笑顔・メガネ」ですかね~~~(爆)

そうそう!

「福耳のPV参加者募集」やってますね!

参加したいが…遠い(^^;
返信する
絞りきれない~ (YOSHIKO)
2006-05-12 23:51:17
横顔は無条件に好きなので、それ以外だと

「伏し目がち(睫毛)・ギター・くわえタバコ」でしょうか。考えてたらあれもこれも~ってなりそう!
返信する
Re: (うに子)
2006-05-13 14:29:06
haruさん 「メガネ」ですか!それはレアアイテムかも。

オフショットはメガネ率が高いですよね。OKST03はメガネだったけど。

以前の銀の細い縁のメガネと、いまの太黒ぶちとはどっちが好きですか?



YOSHIKOさん 「くわえタバコ」か、これもレアアイテムですね!スタジオの写真ではタバコはさすがにすえないでしょうから。

まだ見ていないのですが、PVではタバコをすうシーンもあるのでしょうか?「くわえタバコ」好きな方には楽しみなシーンですね~。
返信する
フォトジェニックさん♪ (みどりん)
2006-05-13 20:22:55
いいな~うに子さんの3大条件(笑)。私は、素で爆笑orちょっと笑ってる感じの写真が好きかな~。まさやんの微笑み、「むっつり顔」と紙一重の時あるよね(笑)あ!失言失言、、
返信する
私は。 (tugumi)
2006-05-13 22:09:06
ナンだろうな。。。ふし目。ニッと笑った時。ギターを持った時の二の腕。かな。

逆光は注目していなかったな。今度注意してみてみようっと♪
返信する
Re: (うに子)
2006-05-15 13:13:19
みどりんさん  爆笑写真も好き?私は好きなのと、そうでもない(!)のがあるかも。

どの写真がお好みかしら?



tugumiさん やっぱり「伏目」は欠かせませんよね。なんでだろう?

伏目で逆光気味なのは、顔の陰影とかまつげの影ができるから素敵にみえるのかな~。
返信する
納得! (たま)
2006-05-15 18:03:47
うに子さんの三大条件、同感で~す♪

あとですね、微笑を入れる(?)場合はできるだけ「微」で

って感じかな~。ほんのかすかに微笑んでるのとか、好みですわ。

伏目は、まつ毛が重要。フェチは身悶えしたいのじゃ(おい)
返信する
Re: (うに子)
2006-05-19 16:03:06
たまさん 今回の雑誌の表紙は、まつげばっちりでしたね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事