いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

新曲アンジェラ、やっと聴けた~♪

2006-05-13 | 山崎まさよしさん
今日のJ-WAVEの番組に山崎まさよしさんがゲストで出演でした♪
録音だったのですが、逆に生でパーソナリティの方とお話するよりも、ゆったりとリラックスした様子のまさやんでした。
(詳しい内容はRINKOさんのブログをご参照ください、いつもお世話になってます!(笑))

11周年は10周年で一巡りして、また1年目に戻ったような気持ちだそうです、今年も活躍に期待ですね~♪

今回のアンジェラは自宅新しく購入したアップライトピアノで作曲したそうです。
「映画もモノクロなので・・(白と黒の鍵盤があう?)」とのこと。


初めて、新曲をイントロから聴くことができました!私の感想は・・・

イントロは静かにはじまるのですが、ピアノで作曲されためか、いままでとはちょっと雰囲気がちがう和音な気がします。都会的、大人な感じです。
伴奏はジャジーな感じかな。(自分でも自信なし(笑))たとえると「Transition」のようなおしゃれな感じです。
でも、メロディーや歌は熱くて、すごく切ないです。
特に、サビに入る前のフレーズがすっごくドキドキしました~。
「出会ったときから、成就できないことが分ってしまったような、大人の切ない恋愛」をイメージしました。早くCDで何度も聴きたいな!

映画はレディースデイになったら見に行こう~っと♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« フォトジェニックだね!まさ... | トップ | 祝アンジェラ発売! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から? (ぷんこ)
2006-05-13 22:06:11
CMも「アンジェラ」が使われてるねー不意に流れるたびにドキ!っとしてしまいます。

発売が待ち遠しいね
返信する
供に。 (tugumi)
2006-05-13 22:11:02
映画を見た後に聞くと、また違った印象を持てると思うよ。映画鑑賞後にまた聞かないとね!
返信する
大人♪ (anoji)
2006-05-14 00:00:05
CMまだ観たことない(笑)。もう観れないか?

「アンジェラ」始めはちょっとピンとこなかったけど、段々好きになってきた~!アップライトピアノがあるまさ部屋を妄想中…♪うに子さんも?
返信する
CM (hiro)
2006-05-14 20:02:01
スカパーでCM見ました♪

たばこを ゆ~~っくりとくゆらして渋い!

私もanojiさんと同じく ピンとこなくて・・・何度か聞くたびに ジンワリきました。



返信する
Re: (うに子)
2006-05-15 13:23:20
ぷんこさん 13日土曜日から公開ですね。そのCMは見なかった、残念!



tugumiさん そうなんだ!もしかしてtugumiさんは生演奏がはじめて聴いた機会?

いいな~!



anojiさん アップライトピアノ、どんなタイプなんだろ。傍らにお酒を置きながら、ピアノで作曲してたりして・・。なんか退廃的な感じで、おっとなだね~!(と、私も勝手に妄想。)



hiroさん まだ1回しか聴けてないので、なるほどジンワリくるんですね。「8月の」のを最初に聴いたときほどの強いインパクトはなかったかも。でも、熱くて切ない感じのする今回の歌もまたいいですね。PVみたいです。



返信する
アンジェラ (ピジオくん)
2006-05-15 23:18:32
へぇ~、ピアノで作曲したんだ~。でもライブではギターだよね?ギターであってほしいーーー。
返信する
新鮮! (たま)
2006-05-16 13:37:01
いつもはギターで作曲するのに、あえてピアノってのが。

私、結局まだ聴いてません。明日初お披露目?ですっ。

ついでに映画も行っちゃうぞー。明日はアンジェラデー決定♪
返信する
Re: (うに子)
2006-05-19 16:06:28
ピジオくん ライブどうだろうね。アコギでの弾き語りはプレミア試写会で披露されているから、いろんなバージョンは期待できそうだけど。ツアーではエレキかもね~。



たまさん 映画見ましたか?私もみましたよ~。

感想は直接あってかな?
返信する
インストロメンタル (ラム)
2006-05-22 21:24:27
シングルについてくるカラオケ、いつもなら歌入りばかり聴き、あまり聴かないのですが今回は実によく聴いてます。流れが好き!特にエレキソロがお気に入りです。

返信する
Re: (うに子)
2006-05-25 15:54:44
ラムさん ああいうのを「鳴きのギター」っていうのかな?

今度のツアーでもエレキの出番が結構多くなるのかもね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事