おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

あじさい

2007-06-03 11:44:26 | 季節のしるし
あじさいが、少しずつ色を付け始めました。

写真の紫陽花は、4年ほど前庭に咲いたものです。
こちらは去年の紫陽花




お知らせ
明日から、金曜日まで、ブログを休みます。
ネットワークにつながらない状態になります。
来週末には、土産話を持ってこれるかもしれません・・・




----
にほんブログ村へ登録しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←この記事が気に入ったらクリックしてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2007-06-03 14:48:45
アジサイ綺麗ですね。

家のは、ダメにしちゃいました。
そのままにしてたら、枯れて来たので、
ご近所の人に聞いたら、枝を切ると良いと
言われて、丸坊主にしたら…ご臨終…。

ブルーの綺麗な花咲かせていんだですけどね…。

出張か、ご旅行か!お土産話待ってます!
返信する
> Tommyさん (Oimizu)
2007-06-03 17:35:20
そういえば、うちのも1本枯れたなぁ・・・

でも、紫陽花はすごく力強いので、冬場は丸坊主にしています。
短く切りすぎちゃったんですかね。。。。
残念なことしちゃいましたね。

海外で携帯が使えれば、書き込むだけでもできるんですけど、どうも使えないらしいんです。
返信する
Unknown (Tommy)
2007-06-03 21:09:48
お花をダメにするって、本当に哀しいですよね…。

大好きだったんですよね…。

海外ですか!凄いですね!!
飛行機が怖いので、新婚旅行に八丈島
言ったYS11が、最初で、最後です…。。。
返信する
> Tommyさん (Oimizu)
2007-06-03 22:11:54
残念な事をしましたね。
きっと思い出のこもったアジサイだったんじゃないですか。

飛行機は怖いです。
でも、乗っちゃったら、もう心配してもしょうがないので、雲の上を楽しんでます。
返信する
紫陽花は (ヤヤー)
2007-06-04 06:54:40
誰かのブログの写真を見て、こんなにフォトジェニックだったんだ!
と驚いた憶えがあります。
きれいに色が移り変わるまでをじっくり観察したことがなかったんですね。

まだ日本にいらっしゃるのかな。もう出たのかな。
どうぞ、お気をつけて。
返信する
re: 紫陽花は (Oimizu)
2007-06-04 08:05:32
小さな花の連続模様。
しかも、色が少しずつ変化して行く。
全体で丸い形もおもしろいですね。

でも、写真加工していて、アジサイの葉も奇麗だなって思いました。
ギサギサした縁や編み目のような葉脈。
なかなかおもしろい形だと思います。

> まだ日本に

夜のフライトなので、のんびりと午後に家を出ます。
返信する