おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ、わたしも見かけました♪ (ヤヤー)
2007-08-02 07:12:38
一昨日、用事があって実家に行ったら暑くなって来てたり~な、って感じで竹の先に止まってました。
カメラを向けたらあの複眼でぎろっと睨んで場所を変えられちゃいました。
返信する
Unknown (Tommy)
2007-08-02 07:51:23
我が家には、毎夜、お台所の窓に「イモリくん」が
出没するわ。毎日来るのよ。
最初は、気味悪かったけど、最近、来ないと
寂しいの。家族みたいになってきたよ!(笑)

インド音楽をかけながら、お夕食を作ってると
じっと聴き入ってる!「音楽好きのイモリくん」(笑)
返信する
re: トンボ、わたしも見かけました♪ (おいみず~)
2007-08-03 02:33:15
トンボって、意外と全国同じぐらいのタイミングで見られるんですかね。

小学校の頃、校庭に飛来したトンボの群れを見て、指を立ててる友達がいました。トンボが止まるのを待っているといってました。彼の発想は、いつも突飛で大好きでした。
返信する
> Tommyさん (おいみず~)
2007-08-03 02:38:21
結婚して暫く住んでいたアパートには、毎年訪問者がいました。

5月ごろになると、アリが畳の上を行列していました。
そして、今ごろになるとどこからともなくヤモリが室内に進入していました。

Tommyさんちのヤモリ(たぶんヤモリだと思います))は、昔インドにいた頃の事を思い出しているのかもしれないですね。

ちなみに、今の家は玄関の街灯やら塀の門灯やらの周りにヤモリが沢山います。草むらの庭に虫が沢山いるからでしょうか。
返信する
いたいた (nakapage)
2007-08-03 22:49:55
こんにちは。
うちの公園にも飛んでましたよ。ちょっと大きめでした。小さい頃、とんぼにひどい扱いをしたのでいつも心の中で謝りながら見てます。
返信する
re: いたいた (おいみず~)
2007-08-04 18:07:45
ん~、トンボに何をしたのかなぁ。。。
(いやいや、聞くまい聞くまい)
返信する