おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

渋谷からキース・ジャレットへの道

2008-01-30 00:57:07 | 亭主独白
仕事が速く終わったので、Bunkamura行ってみました。
キース・ジャレットのチケットの発売は2/16からだそうです。
キースジャレット、せっかくだから聞きに行ってみたいものです。
行ったついでにザ・ミュージアムでもよってみようかと思ったら、こんな時に限って休館。
いくつかお店を覗きながら帰って来ました。
丁度、シアターコクーンとオーチャードホールの開場時間らしく、人がゾクゾクとやって来ます。
どの顔も、これからみるお芝居や音楽をたのしみにしている、そんないい顔をしていました。

時間があったので、ブックワンの角を曲がってディスクユニオンへ。
ブックワンは、閉店したようです。
そして、昔の旭屋書店のところに移動していました。
結局ここは旭屋→パチンコ屋→ブックワンと再び本屋に戻ったという格好です。
旭屋の時もちょっと変った本が置いてありましたが、ブックワンはもっと変った本が沢山ありました。
でも、店内が迷路みたいで、ここ地下なんですが、なにかあった時大丈夫でしょうか。

移転したブックワンはさておき、閉店したブックワンの角を曲がってディスクユニオンへ。
井の頭通りを出るちょっと手前に、酒屋があるのでそこに寄ってベルギービールを購入。
ヒューガルテンのホワイト2本とサタンを1本。
本当はもう何本か買いたかったけど、手に持って帰ることを考えると3本ぐらいが限界。
それをかばんに詰めて、ディスクユニオンへ。
特に目的は無かったので、一回りして店を出る。
なにしろ、かばんのビールが重たいもので。
で、ツイデニHMVヘ寄る。
ここでも、目的のものは無かったのですが、アート・ベアーズが置いてあるなぁ・・・。
レディオヘッドも欲しいしなぁ。
シガー・ロスも買いたいし・・・
ジョージの日本のライブも欲しいところです。。。
と、迷いながら引き上げる。
棚の中のウイリー・ネルソンが妙に気になったりして・・・

家に帰ると、おくさんが今朝貸したキースジャレットのケルンを聞いている。
FMで聞いて気になったらしい。
ついでに、iPodをステレオにつなぎ、サンベアコンサート。大阪パート1→サンベアのアンコール→ダークインターバルと聞いて今に至る。
ここんとこ、キースジャレット付いてます。
そういえば、カーネギーホールのソロコンサートで、マイソングを演奏しているそうなので、これも聞きたい。
欲しいCDがまた1枚増えてしまった。




----
にほんブログ村へ登録しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←この記事が気に入ったらクリックしてください

最新の画像もっと見る