おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

スズランがツボミをつけ始めました

2008-04-19 16:35:06 | 季節のしるし
気がつけば、シャガがまぶしいばかりの白い花を開き、ミツバツツジが花を付け、シャクナゲはあっというまに満開になり、モクレンが紫色の花をを開き、ジャスミンにもブルーベリーにもツボミがついていました。
芝も緑を増したかと思うと、庭のあちこちからヒメジョオンだかハルジオンだかが伸びはじめていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから、 (ヤヤー)
2008-04-19 22:36:03
雑草との戦いも本格的に始まりますね…。

花を愛でているだけの園芸よりも喜びが大きいこともまた確実なんですけどね。
返信する
re: ヤヤーさん (おいみず)
2008-04-20 03:29:36
雑草といっても、なんだか抜くのが忍びなくてね。
でも、去年のヘクソカズラみたいのは困るしなぁ。。。
生えてくる場所を心得てくれると良いんですけどね。
返信する
Unknown (tommyちゃん)
2008-04-20 17:19:52
家のすずらん…どこ行ったのかしら?

毎年咲いていたのに…(>_<)

もくれんあるんですか?
私、大好きな花なんですよね~~~~~~!
返信する
re: tommyさん (おいみず)
2008-04-21 01:43:17
スズランはけっこう強いので、しぶとく生き残っていると思いますけど・・・でもうちのも、ドクダミに追いやられているからなぁ。。。

返信する
Unknown (tommyちゃん)
2008-04-21 07:42:04
見つかった!
やっと芽が出た状態…。

肥料やらなあんかな!(>_<)
返信する
re: tommyさん (おいみず)
2008-04-21 15:08:06
さすがスズラン、強いです。
根には、毒があるので、気を付けてください。
気がつけば、我が庭は、毒のある植物に囲まれてます。
返信する