おいみず亭 Family & Friends

美味しい食べ物と知的好奇心、そして楽しい仲間!!

4月8日

2007-04-09 02:50:59 | 庭の草花



4月8日。
統一地方選挙。
そして、花祭りでした。
だから撮って、特別な行事に参加したわけではありませんが・・・

昨日はまだ開き切らなかったチューリップ。
今日はあっという間に開いていました。








----
にほんブログ村へ登録しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←この記事が気に入ったらクリックしてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2007-04-09 18:12:15
凄く鮮明で綺麗に撮れてますね!

お花って、すぐ散ってしまうものと
長く咲いてるものとありますね。

いつでも、私達の目を楽しませてくれてます。
ほんときれい (kisato)
2007-04-09 20:17:33
色合いに驚嘆しますね。
こんなに近くで撮るのも素敵!
それにしても、一番最初の写真は、
色っぽいなぁって思います
> Tommyさん (Oimizu)
2007-04-09 23:05:17
チューリップは特に色鮮やかですからね。

桜みたいに、散り際を楽しむ花とか、クリスマスローズみたいにいつまでも咲いている花とか、いろいろですね。
椿は、花ごとポトンと落ちる様子が、打ち首みたいで、侍には嫌われていたとか。クリスマスローがは、花(実はガク)がいつまでも落ちないから、受験のお守りだとか・・・
Re: ほんときれい (Oimizu)
2007-04-09 23:11:10
写真て、思い切ってアップにすると、面白いですよ。
新たな発見があります。

> 色っぽいなぁって思います

まぅ、そりゃ、花っていうのは(以下、自主規制)
Unknown (evergreen)
2007-04-09 23:47:47
幻想的なお写真です。
Oimizu様はプロの方なのかな???
> evergreenさん (Oimizu)
2007-04-10 00:06:05
いえいえ、とんでもないです。
ども、カメラ暦は長くて、小学校4年生の時に、学校の写真部入ってました。