あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

ル・テアトル銀座

2003年02月14日 | 松浦亜弥
いよいよ明日からミュージカル「草原の人」東京公演ですね。

少しでもあやちゃんと同じ空気を吸いたくて行ってきました!

銀座ですよ!

いえいえ、仕事なのですがね^^ 

会議が東京であって出張で出てきたワケです。

ありがたいことに会議の方もスムーズに意外と早く終わって
ですね、とりあえず「銀座やろ」ということで地下鉄の駅
を降りたワケです。

で、銀座のどこや…

バレンタインで女性がごった返す三越を過ぎて雑踏を抜けて
とにかく本屋を見つけて…

ところがですね。。なかなか地図に載ってないのですよ。。
…『ル・テアトル銀座』…

探し方が悪かっただけなのか、本当なかなか見つからず、
なんとかガイドブック・地図も4冊目くらいで「ホテル西洋
銀座に隣接」ということがともかくもわかって、少々あせり
ながら中央通りをまっすぐ足早に抜けると…

とにかく、びっくりました^^

ちっちゃっ!

こりゃ最前列は「かぶりつき」じゃろう!
10列めといえどまだまだ舞台が近い!
(劇場のある三階はエレベータのボタンも操作できず、
上がることができなかったので中も見れなかったのだけどね^^)

外観がそもそも小さい!

こりゃキャパ小さくてチケ取り、ムズイじゃろう…


しばしその場でたたずみ、おそらくは今日あたり、
リハをしたであろう、そしてまた明日からあやちゃんが
1週間を過ごすことになるその劇場を、
記念にぺたぺた触ってきました^^
そして明日の舞台の成功をお祈りしてきました。

あやちゃんは隣のホテルで休んでいるのだろうか…

後ろ髪を引かれる想いでその場所を後にしました。。

もっとポスターや告知物があるかと思ったのですが、
本当に小さいチラシのようなものが、催物掲示板に
申し訳なさそうに張ってあるだけでした。

さすが銀座。おっしゃれ~。。


さあ、次は「アロハロ写真集」です。

「品切れ」による「本屋はしご巡り」の可能性も覚悟しつつ
(実際さっきの本屋にも1冊もなかった)また足早に地下鉄へ。

やっぱ、大手の本屋やろ。。ということで東京駅に戻ってきて
八重洲ブックセンターへ^^

ところがね。やっぱりないのですよ…

いよいよ本格的に焦ってきて、手当たり次第に大きな本屋さん
がありそうなところをグルグルと。コッチではデパートに本屋
ってあんまりないのですね。

で、ふと、前に一度、これまた出張で東京来た時に、高島屋で
タンポポのCD(恋しちゃ!の時ですよ^^)をフラゲした時、
大きな本屋が駅までの間にあったのを思いだして…
とにかく高島屋へ。

そうです。丸善です。あったよ~本屋ぁ~

さて、「ブツがない」ということであればまた次、なので とにかく
それらしきコーナーへ…

残り2冊、でした。。。

ギリギリ…滑りこみセーフ…

足はガクガクですが、うれしかった~


まあ、この時点で19:45。営業時間もギリギリだったんですね。。

…ってか、帰りの新幹線、大丈夫かっ??今日は金曜日だぞぉ!

案の定、普通座席の空席はのぞみの最終しかありませんx。x

家に帰るためにはもう少し早い時間のでなければダメです。

結局取れた切符はグリーン車!…5000円、吐き出しです!

へたすりゃひと月、昼メシこれで持たせることできるぞっ的な
金額です。。。

まあですね…この新幹線が『姫路』行きだったので
「嬉々として」乗っているワケですけどね^^。

ああ。。。写真集。。楽しみだ。。

明日テアトル銀座観劇の皆様。精一杯感動してきて下さい!

そしてあやちゃん!がんばってや!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント | トップ | アロハロ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事