ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

今日も寒い

2010-12-27 | ひとりごと

今日もとても寒い日になっています、多くの地方でも雪が降り、外に出るのも億劫になる気温  です。

 

こたつが良いと言いながらストーブで過ごす日々、室温は23度となっております。 空は午前中は青空でぽかぽかしていた、午後からは風も強まりまた寒さが増しだしています。 外出には完全装備、コート・マフラー・手袋・・・・・・そして帽子も欲しいかもしれません。

それでも、外の気温はただ寒い、吐く息も白くとまではいきませんが・・・やはり寒いです。 特に自転車で風を切る場合は、顔に当たる風は冷たく外出意欲をしぼませる。

                                                                            

あのスーパーまで、ちと遠いかな? あの場所まではまだ遠い、そこまでの風と空気の冷たさを我慢できるのか? と自分に言いながら、今日の運動と言いながら動いてみる。

滑り出し上々、このぐらいなら大丈夫と言いながら、ここまで来て 「冷たい風当たりに後悔しだした。」 温い家の中に居るんだった、寒すぎる、身にこたえすぎだ。 しばれる? 顔もこおばる季節、運動不足になろうとしている季節。 

 

それでも 「気合だ! 気合だ~!!」 と言いながら、動き出す・・・家の中。 「ああ~寒い・・ああ~~寒い」 と言いながら、少し寒さにも慣れだしたようです。 寒い日は外も良いけれど、このようにコタツが恋しくなる。 

コタツにみかんは付き物と言いながら、コタツに潜り込むという昔を思い出したりしながら、今はストーブ(我が家は・・)です。

 

北極は南極は・・・寒いんだろうな~と思いながら、北極グマも想像しながら、その場所よりも今のこの位置の方が暖かいと言ってみた。 寒さも我慢が出来そうな気がするから不思議だ! 思いようなのか!?

 

暖かな冬の暖房器具、電気ストーブ、ガスストーブ、赤外線ストーブ、石油ストーブ、温暖空調機、・・・・・少しリッチ感のある 暖炉。     

ふゆは冬の楽しみ方があるものだと、室内満足感味わい中・・・・・・です。

 

 

         年末に近づきつつある 本当は忙しないはずの日々    

今年は気持ちがゆったりしている、何か吹っ切れたからだろうか? と自分に問うてみた、聞いてみた。

 

                             

                                                                     

                           ・・・                                ・・ 

 

                                                           

                                    メリークリスマス              風がとても強い日でした。    24日

 

 

M1   笑い飯 優勝   でした。 

 

                       もうすぐ お正月です

 

* 大寒波  各地でそして世界も覆っている・・・雪     寒いはずだ・・色んなところで    寒い~~風、そして雪景色。  

 

                                                  2010年の冬      

 

                                 ( 良いお年をお迎え下さい )    


コメントを投稿