ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

コーヒーの香り

2008-05-03 | 生活

世活の中でコーヒーの香りは、私には欠かせない物に成っています。

                                う~ん! いい匂い、香り

コーヒー色の香りです  (満足) +  したら、カロリーとりすぎに成るので・・少し我慢。


モカ  キリマンジャロ  レギュラーコーヒー  ブルーマウンテン・・・・・・    ・・・・・・・ ジャマイカ


今日はモカかな、こくが有り苦みがあって、名前の響きも好きで好んで飲む。

それにしてもブログの中では、新しい絵文字が増えて、見ているだけで楽しかったりします。


なので、  

絵文字で遊んでみます                          

コーヒーとゆったりとしたスペース、そして少し落ち着いた大人の音楽が流れてきたら、一段とコーヒーの香りがひきたつ・・・空間を愉しむ!


素敵な空間                    私は好きです。


今日は庶民派で・・・まあ、大体いつも庶民派ですが、たまにはリッチに楽しむ                

                    (のんびりする空間)+香り


 

 




昨日のニュースでコーヒーを一日一から二杯程度飲む女性は、ガンに成りにくいという研究結果が出たそうです・・コーヒーが好きな私には願ったり叶ったりの話しだなと思った。

                                  ゆ^~^ったり 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩砂糖)
2008-05-07 19:42:14
今の公営住宅は、スペースがなくて、コーヒーメーカーを置く場所がないので、(電源も数少ない)仕方なく、インスタント飲んでます。うらやましい。まさか、コーヒー好きの私が、インスタントを飲むようになるとは・・・・
返信する
Unknown (マサ子っち)
2008-05-07 22:16:58
塩砂糖さん、こんばんは~。


塩砂糖さんもコーヒー好きなんだ、美味しいよね。 一日一杯は飲まないとすっきりしない毎日です。 コーヒー+も脳を活性化するのに良いようです。朝の目覚めにいかがですか

コーヒーメーカー無くても、コップとコーヒーフィルターとで、十分美味しいコーヒーたてられますよ~。コーヒーメーカーは、少し脇に置いて簡単なコーヒーの入れ方してます・・・横着コーヒーの出来上がり!

塩砂糖さんも、良かったら試してみてね。 
返信する
コーヒー♪ (あずき)
2008-05-12 09:55:05
ほんと~~?がんになりにくいのかな?私もコーヒーメーカーほしいけどおくとこないし・・・
インスタントでっす。
わたしはね~~、カフェラテとかカプチーノ系とか、キャラメルマキアート系の甘くてふわふわしたのがすきなの。太るウウウウウ。
でも、ふわふわミルク自分でつくるのめんどくさ。
やっぱりメーカーほしいなあ。
返信する
Unknown (マサ子っち)
2008-05-12 19:25:54
あずきさん、こんばんは!

あずきさんもコーヒー好きだよね、カフェラテかカプチーノ甘そうなキャラメルマキアート。
ふわふわが美味しそう・・自分で作るんだ、凄いね。

インスタントでもふわふわが良い感じ、何だかインスタトぽくなく豪華に感じるわ~。  ホームメイドですね。 

返信する

コメントを投稿