ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

春の陽射しでも夏日

2008-05-03 | 生活
春の陽射しを浴びて、外に出たがる私かな? ついつい出たくなる。


家に要るのが勿体ない、春って暖かで明るくてとても良い感じ。 脳天気だなと言われてもいいので、気分の良い季節をしっかり感じていたい。 でも、春って花粉症の人には辛いのよ~と言う声も聞こえてきそう。 確かに辛い時期、そんな私も鼻がぐずぐずして気分が悪い、でも今年は軽そうです。


花粉症に必要なグッズも街には沢山出ている。 マスク・薬・メガネ、完全装備の人は繁華街には見あたらない。 それより春が何処かへ行って、もう夏日が続いていて、心地よいというより暑い。 連休初日、街は人が行き交っていた。 音楽を自由に披露している人(グループ)が沢山出ていた。 少し前までは28~9度の気温は暑いと思った。 今は慣れたのか、確かに暑いけれどそんなに大した事ないと思う自分が怖い。 40~41度を経験しているからだろうと思う、慣れは体感温度も変化する。 


汗ばむ季節になりました   


今日は憲法記念日、新聞に目をやると9条改正反対 66%、賛成 23%差が広がるというニュースが書かれていて、そうだよ平和が良いよ! と嬉しかった。 (世論調査) 


平和外交も続いて、東アジアもバランスの良い地域に成ることは、とても素敵な事だなと個人的に思っています。


緊張状態は疲れるし、今までのほころびを無くすにも、誠実な真面目な政治に期待していよう・・と思うこの頃です。

コメントを投稿