ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

モラルハラスメントな世界

2008-05-02 | 感情

このような巧妙な汚いやり方の世界は・・・見苦しいという話しですが。


 

愛情が無くなると、情熱も湧かないはずなのに怒りの感情だけは沸き上がる。 余りにも醜いモラルハラスメントを見ると、うんざり!!する。  醜い濡れ衣を着せて本当の悪者はしらん顔をする・・・大悪党、と言って憎む自分が悲しいので、無視したいのですが。


無視もしていられない、自分の身に覆い被さってきたのでは・・信じられない?世界になる。 おっと、そうなるか! 次はそなるか!! またまた、次から次ぎへと自分の心のゴミ(自分を守る為なら大嘘もつく) こちらは堪ったものじゃない!

わたしが何をしたの~~? あなたが勝手に考えて自分の都合言いように解釈して「あいつが悪いンだ~!!!」 と叫ぶ!   おいおい、あなたの罪を私が被らないと駄目なの??   助けて~  だから、あなたと居ると損なのよ。


自分を守る為なら、嘘も本当に成ってしまうから。 私は私なりに頑張っているのに、その一個の嘘で私の名誉はがた落ちよ! いつもそんなやり方をする、見えない暴力、一人いつも怒りに震える。 周りには見えない、見えにくい暴力・・それが、モラルハラスメント(表面には見えない本人にしか、分からない巧妙な虐め)


許すのが一番、でも感情は抑えられない。


似たような事が有るのだなと思う。  (巧妙な虐め) 殴っておいて、反対に殴られたと言う・・あいつが悪いと。


周りがそれを分かってくれると、嬉しいのだけれどと思う。

                   あ~~あ、疲れる。


                        個人も世界も同じなんだなと実感した!!

被害者の為に何とかしないと。

コメントを投稿