ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

歴史認識修正作業    

2014-02-26 | 大事なもの・こと

強制連行、中国人元労働者ら日本企業2社を提訴(読売新聞) - goo ニュース

 

両国・お互いの国にとって大事なことだとはやり思う、うやむやのままではまた今のような 「教育再生・教科書歴史をつくる会」と好き勝手しかねない、今の風潮を可笑しな方向に向かせない為にもとても大事な一歩なのだと。 事の重要さを感じる。

可笑しな偏向で先の戦争を歪め罪無き人・国に多大な重荷を担わせない為にも、政治家に正しい戦争認識を持ってもらうのは大事な基本だと思う。 先の戦争に向き合う事は隣国とこれからも仲良く付き合って行く上でも知る事・認知する事は欠かせないものだと思います。

間違った思いを持って世界に向かい合う事は出来ない、いずれ何かのきっかけで衝突するものと成ってしまう。 偏向しない意味に於いてもきちんと受け止める事から始める時だと私は思う。

偏向・改竄は将来に於いて、まして今の混沌としている国際社会の中で、建設的なものは生まないなと思うのです。

 

被害の部分も・加害の部分も認めて、次の世代に向かう今を創る事が双方の良い関係に繋がる事と私は  勝手に確信しています。

中国・韓国だけの話しではなくアジア周辺の国々の為にも、地域安定を築く事は私達の為にも成る話しなのです。

 

歴史を乗り越える大事な時ではないでしょうか? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横柄な首相    | トップ | 何とかしないと     »

コメントを投稿

大事なもの・こと」カテゴリの最新記事