ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

正直な話

2013-09-30 | ひとりごと

本音で・・今の政治の話ですが。

 

安部政権のタカ派ぶりと人権に対しての考え方に、驚いています。 と言うか元々、二重思考的な考えをお持ちだと思っていた訳ですが、今回の国連での発言にはやはり驚きました。

堂々と・・何故か意味不明な 「積極的平和主義」を打ち出し、女性の人権に理解を示す発言。

どちらも考えが基礎の部分で間違っている、表面上の言葉では良い事を言っているように仕向けているけれど。 はっきり言って中身が伴わない発言と成っている。

 

平和主義というのは多くの国の人権を守り自国の平和に繋げる事で、積極的に世界の国を乱す行為はしない事です。

何時も思うのですが挑発的な発言が多い、今まさに平和に向けて動き出そうとする世界の足を引っ張るのは、もう止めて欲しいと思います。

 

民意とかけ離れた主張をされているのが、大きな違和感と共に困ったリーダーだなと私は思っています。 

民意と大きく隔たっている  リーダーの考え   そんな気がします。

秘密会議、国会が機能しない状態は民意に不安を与えるばかりで可笑しいです。

議会というものがあるのに秘密主義体制はとても民主主義とは言えない。  

元々日本は官僚独裁主義、制度としての民主主義で、「山県(やまがた)の遺産」を打ち破れてはいない。

官僚の天下り特権が無くならないと、良い政治もないという話となっている。

                        


コメントを投稿