ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

積極的平和主義とは・?

2013-09-26 | Weblog

「積極的平和主義」の理念打ち出す…講演で首相(読売新聞) - goo ニュース

 

これでは良い外交もないし経済成長もない話しだというニュースです。

ご自分で 「軍事大好き!」と言っているようなもの、これでは 「平和の祭典(五輪オリンピック)を開く価値のない発言だ」 と悲しく思う。

 

平和の気持ちを持たないと 「フェアープレイの精神」は見えてこない。 

折角 「東京五輪 2020」を勝ち取ったのだから、平和の考えに変えないと経済も平和も消えてしまうのではと懸念します。

何がしたいのか・・・民意を考えない変な発言の多い総理で大丈夫なのだろうか・・・。

 

悲しい挑発はいい加減にしてほしいです。

本来「積極的平和主義」と言うならば、挑発なんかしないで 「真の平和宣言」をするべきだと思います。

財政赤字を減らす時で、挑発によって財政赤字の金額を増やす行為に加担する時ではないなと私は思う。 挑発的な言動は  「平和主義」にはとても繋がる話しではない・・。

 

民意とかけ離れたおかしな言動だなと思う。 自民党はこの考えの人が多いのだろうか?

「軍国主義者と言われても良い!」という発言の開き直りは、民意に反した言葉だと思った。

今の時代、真の平和主義の議員が少ないのだろうか?  不思議だ。

人の嫌がる発言ばかりする。 

女性の人権に対しても真の思い・配慮がない(考えにダブルスタンダード・・二重思考が見られる) アジアの女性問題をしっかり勉強し直さないと無理な話で出発点が曖昧と成っている。

在特会の意味不明な発言も野放しではいけない話しだと思う。

脅しのテクニックは社会に良いものは与えない。

機能不全家庭のような国家を創る事に成ってしまう。 

*日本の良心・良識人が動き出す時だと真剣に思う。    


コメントを投稿