ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

今回の事で見えてきた事(歴史)

2008-05-10 | Weblog

ただただ、意地悪なもの考え方をする人が居るものだと感じた。


人間の中身を見ないで、何処まで行っても幼稚な考えから抜け出そうとしない、困った大人達。  人に対しての礼儀を知らない、戦争認識をきちんとしない、出来ないで他の国の関与をして批判する態度は、恥ずかしくて見ていられない。 これこそ KY(空気が読めない)丸出し!


国際社会に認められない理由が、ここにある。 報道も特に偏った番組は、偏っているだけに、自分達の都合の良い部分しか放送しなかった。 これでは中立な報道、本当の意味での報道は期待できないという感想を持った。


きちんとした戦争認識を持っていないと、今回のような失礼な事を平気で報道する事に成る。 礼儀とは歴史認識を持って、人を尊重し丁重に扱う。


今回お手本と成られたのは、やはり天皇陛下の人に対する接し方でした。 

人を尊重するとはこういう事だと私は感じた。

まあ、私がそんなにむきに成っても仕方がない話しかな・・。 近隣諸国への考え・態度は大事なものだと実感させられた。

コメントを投稿