ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

国民感情の複雑さ?(マスコミ)

2008-05-08 | Weblog

マスコミの報道感情の偏り、国民感情と言いながら、一番こだわっている感じがする。


 

思うように操る(情報操作)事が出来るとしたら、政治はマスコミが作ることに成るのだなと思う。 それでは操られて居る視聴者の出来上がり、という事に成る。 それでは、思うがままにされてしまう、どうして中立で居られないのだろう?と不思議になる。 叩ける人(政治家には言いたい放題)  

マスコミ事態がこれは可笑しいと思わないのだろうか? だからそんな事だから、結論あまりテレビを観なくなった。 正確に言うと、しっかり番組を探すこと(選択する事)にした。 感情むき出しの番組は見苦しいし、無責任だなと思う。 自分たちの立場ばかり考えないで、民衆に良いものを提供するという気持が何処かに行ってしまっている。 傲慢ではなくもう少し謙虚な姿勢がテレビ局にも必要ではと思うようになってきた。 今までの時代は、テレビさま、様だった。

でも、今はインターネットもあるしで、もう少し謙虚になって進まないと取り残される時代が来るのではと思うように成った。


  (政治家よりのオーナーよりそれとも誰より??) 観ている人を大事にしないと。


 

良いものを提供する精神が大事だと思うけれど、それがないと飽きられる・・私はうんざり!し出している。 スターだけれど、スターだからこそサービス精神は忘れないで欲しいと・・ 偏った報道番組を観て思う。 


お疲れさん!!と自分にも言って、こだわりは捨てて、次ぎに進みます。 


それにしても、昔からそうだったのだろうか・? いや昔は大衆と共に大衆の為のものだった気がする、したのだけれどな~。

 

                                  耳の痛い話し   かも


コメントを投稿