ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

久しぶりの編み物

2009-10-02 | 日記
今日は久しぶりの編み物をしてみました。


秋もやっと深まり、冬が近かずくこの季節、こんな時に編み物はと思った。 棒針で少しずつ編み出す、久しぶりなので最初は手間取った。 こんな風で良いよね~と、一人でブツブツ言いながら、編み出した。

進むに連れて、調子が良いスムーズに手が動く、面白いね~^やはり! 編み目を気にしながら、ぼちぼち、よたよた編んでいく。 


これは手にも脳にも良いかもと思いながら・・・編み進み、このリズムを楽しむ・・秋の夜長@@@@@かな~。 と一人楽しむ、棒針リズム。


何が編めるか? こうご期待! と言っているうちに昨日から10月です。



熱い夏も終わり、秋~~~冬と移行しつつある中、年賀状の申し込み書が届いている。


また、1年が過ぎるのかと感慨深く思ったりしながら、後2カ月ではなく3カ月大事に過ごそうと何となく固い決意??を持って。


世界は必ず平和になる、戦争する意味が見つからないから、と余分な事を言いながら。    丸い毛糸玉から流れる、糸の妙技にご満悦だったりしています。


                                                     ただ長方形のまま or 


こんな呑気な話しは・・・??・か・・・・早く明るい社会で良いよ~ まだ無理なのか???

それにしても、糸が棒2本で形になる、誰が編み方を発見したのだろうと思いつつ。


          私の経済も世界の経済も、upして下さい、させると願いつつ
                          

                         ( 毛糸玉    の話し )  でした       ぶつぶつnikki 



              今日はしとしとと、雨が降っています。   


スマトラ沖地震、1000人以上の死者が出ている。 (インドネシア)

サモア諸島地震、大津波で死者170人。


今日、オリンピック・パラリンピックの開催国が決定される、どの国もプレゼンテーションを頑張っているというニュースだった。 何処の国に成るのだろ? (2016年)

ブラジル(リオネジャネイロ)開催国に決定! 南米初だそうです。



コメントを投稿