ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

自民党も民主党も 民無視

2012-11-25 | Weblog
自民公約を歓迎=集団的自衛権行使―森本防衛相【12衆院選】(時事通信) - goo ニュース



何がしたいのか? 選挙前に威勢のいい話しだなと思う訳ですが、最初から本意がむき出しに成っているのかなと思う選挙前という感じがする。


安倍総裁は総理の時から、一貫して気持ちが変わっていない。 数年前の政権交代時の時の考えは変わられてはいないのだと思う。


ある意味正直な人・・気持ちが先行して今この時には必要ない話しを公約を持ち出している。



消費増税もオスプレイも脱原発も  友好な平和外交も何もかも無視なのかなと思う公約に成っている。



数年前の「民にNO!表示のあったもの」を持ち出している。


民主・自民・維新の会は思想的に同じ立ち位置に居る。




危険度の強い人たちだと真剣に思う。




戦争世紀からの脱却が必要な時。   


新自由主義からの脱却も必要だと強く思う。 



アメリカの国民は99%の政策を支持して、オバマ政権再選と成ったはず、日本も99%政治を忘れない政治「国民主権」に戻る事が大事なことだと思う。 

                  

                    経済の循環  格差是正 




日本の自立・独立を考えている政治家選出は、今の時代とても大事な流れなのかなと私は思う。


国の主体性が大事な時。




再生エネルギーでの雇用創出に  夢がある気が私はします。

コメントを投稿