ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

捨てる!を合い言葉に

2009-09-10 | ひとりごと
この言葉で動き出している、「捨てる、棄てる、すてる」 迷ったらこの言葉「捨てる!!」


片づけながら、頭の隅には 「捨てる捨てるすてる」 と念仏のように言って、手を動かす。 要らない物は 「すてる」

と言って過去の物、ず~~っと使っていない物、誇りではなく埃をかぶっている物。 これもあれも、大部前から要らない物だよ~、後生大事に持っていた物。 何を思って貯めたのか、使わないのに捨てられない、そんな物。


元の場所に置こうとし出す時の、合い言葉 「捨てる・すてる、またまた捨てる!」 と頭の後ろから合い言葉を聞こえるようにする。


これは? これはじゃなく廃棄、この袋に入れましょう。 これで完了! 次のゴミ回収日に出したら。 撤退、これで良し。


次ぎの物を考えたら、空いた場所に置こう、今度は自分の本当のお気に入りを置くことにしようと・・思っているのです。


                    (他人が要らない物を置いて行った場所)  多くのこころゴミも一杯置いていったね・・。


貴女の要らない物、まだここにあるよ~ そして、私の物も・・    捨てるからね。  


                                       廃棄処分   


         秋の北風吹き出しました・・。                    物品が出ます  





 捨てる事は「エコ」によくないと、何処かに書かれていた、使える物は上手に使おう::: という事も    ちょっぴり思いつつ  


数日、雲がとても綺麗だった、空の色もブル~の色が本当に綺麗な秋の空です。 雲の形もとても綺麗でした。


この日は曇り 後 雨でした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の決意 | トップ |  »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事