ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

ある休日・見つけたもの

2011-12-04 | ひとりごと
この頃、色々ありまして・・と言いながら。



何の事はない、特別な事は無い日々な訳ですが。 

この日見つけたもの (町の中)  レトロな昔懐かしい車体の色の市バス。(イエローとレッドとグリーン) 懐かしい色合い  黄色・緑・赤の配色のバス発見。

それに歩行者天国、多くの人が車が通らない車道を大手を振って歩いている。 街が活性化されるのは良い事だとやはり思う。

人酔いはしますが・・・。




歩行者天国のおかげで街も賑わっている、歩行者天国なので車は脇へ・・なので脇道が混んでいる渋滞している。

但し、わたしはその渋滞が好きだったりします。 な~ぜ??

それは、活気のある街の風景をのんびり眺められるからです。 何時もの速度なら見られない街の動き、楽しみながら見ている事が出来る。


ディスプレー、建物、人の動き、看板、新しい店舗、小洒落たカフェ、居酒屋・・・今度あの店に入ってみようとか、色んなことを思いな
がら車の中から眺めている。


街の中は見るものが多くて楽しい、この刺激がこの楽しそうな多くの人の動きが  すき!  活気がいい、元気をもらって家に帰る。



良いことだわと思いながら眺める。 

                                                           
                                                    





*クリスマスの飾りつけもとても綺麗です。









コメントを投稿