ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

国会中継

2011-12-05 | Weblog

この日の国会中継を観て思った事。


もっと大事な議論をしないのだろうか? 失言で免責だとかではなく、基地問題をどうするか? どうしたいのかという議論が無い。 中身のないスープのようだ、時間の無駄。 馬鹿らしくなった・・。(do!)

議員の質が問われる話ではないかなと思う。 真剣な話し合いが成されない「国会」では、国民をなめているのだろうか?


怒っても仕方がないかもしれないのか!?  国会の存在が・・宙に浮いている!


官僚の答えありきの国会では、議員の存在に重みが感じられない。 圧力団体の存在も公正なものに成らないと 景気アップは望み薄だと感じる。



公正・腐敗・貧困を無くす・環境問題(私たちの地球を守る) 大きな世界的問題に取り組む事が重要。


        世界委員会のメッセージ    大事な問題だと私も思う。



次に進むには 変わる・チェンジだったはずの世界。



でも、少しずつ進みだしている、成果も現れているという話も出ているようです。


多くを期待したいなと私は思う。


           長い目で良い支援をする話しだそうです。    世界の目   


一部だけを視るのでは無く全体で視る・視点は大事だなと思った。


コメントを投稿