ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

社会感覚の鈍感化

2013-05-14 | Weblog

「感覚恐ろしい」「女性軽視」…橋下氏の発言に波紋(朝日新聞) - goo ニュース

 

意図的な挑発行為で何も反省の無い発言となっている。 個人的な見解・発言と言われているが、公に公表させることが個人的発言だけとは思えないなと思う。

 

女性軽視・・人権問題、どれをとっても可笑しな発言だなと私は思う。  軽い発言なのにテレビで流す、ここを大きな力で阻止はしない、ここが問題でこの手の発言を容認する風潮が今の権力者に多い。 だから国際的に容認されない発言を堂々と話す、流す。 

 

軽いな~  人権問題の捉え方がまだまだ低い位置にある。   

国内の政治家の見識が問われる発言だと思う。 

 

タカ派は同じ見識の方が多いのかな?  国際的な考えには合致しないあり得ない意見だ・・・・・・・女性を・・・戦争をなんだと思われているのだろう?

可笑しな見解だと   大きな溜息が出る     あ~あ~~~  悲しい話しだ。

 

女性に限らず多くの人の思いを大事にできる   日本の綺麗な考えに立ち返ってほしいと強く私は思う。

開き直り発言は  みっともない!!  テレビで流すのだから公式見解に近いものなのでしょうか!?  怒る気力も失せる話しです・・。

 

*女性軽視  人間軽視  に繋がる    哀しく・寂しい発言     きちんと事の本筋を見ていない。

 

自己矛盾を抱えている、大きな過ちを抱えたものだ。 恥ずかしいなと真剣に思う、認識不足が大きな問題として浮上している。

意図的な煽り発言となっていると思う。  

選挙結果といい閣僚の靖国参拝といい、主権回復の記念日といい、相当な意図的いじめ行為になっている。  

 

橋下大阪市長の言われる事が仮に正しいという事だとしたら(有り得ない話しですが・・)、そんな狂気な状態に追いやる戦争をしない事が慰安婦も必要ないのだから、「憲法改正をして戦争に駆り立てる行為はしない方がいいのだという事に成る」と強く思う。

 

憲法改正をして、そのような人権を無視した状況を創らないのが一番の良い回答かなと一人思います。

女性軽視発言にはがっかりです!

日本はまだ、女性を尊重する意識が低い位置にあるのだなと言わざるを得ない話しだと思う。 認識不足。

 

女性を馬鹿にしている。  

 


コメントを投稿